コロナ禍で挙げた私たちの結婚式➂

前記事の続きです。


結婚式をやるにあたって。

ずっと抱えていた感情があります。

結婚式って本来ならば幸せでうれしいことのはずなのに。

ずっと後ろめたい気持ちでした。


式当日も。

メイクをしている時も気分が上がりませんでした。


だけど。

ウェディングドレスを着て。

親族に会い。

チャペルで友人の姿を見た瞬間。


「あー。私幸せだ」


と。

やっと感じることができました。


結婚式に出席してくれた友人から。

「呼んでくれてありがとう」

とLINEが来て。


結婚式やってよかった。


やっと思えました。


コロナがなければ。

世の花嫁さんをここまで悩ませることはなかったでしょう。


ただ。

コロナのおかげで。

私は大好きな人に囲まれた結婚式を過ごすことができました。


結婚式をどうするか。

自分たち次第です。

やってもやらなくても、人生は一度きりだから。


私は。

結婚式を挙げて

良かったです。


悩んでいる花嫁さんの力になれたら。

早くコロナ収束しますように。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?