見出し画像

私たちが今やれること、やるべきこと

猛威を振るっている新型コロナウイルスの影響はもはや他人事ではなく皆さん当事者意識を持たれて生活されていると思います。
マスクの着用や手洗いうがい、次亜塩素酸水、アルコールでの消毒等意識的に気を付けていることが多いことでしょう。

以前の記事で私は家にいましょう。と謳っておりましたがこれはあくまで不要な外出は控えましょう。という意味です。
おうち時間が当たり前になり外に出る事が非なのではなく三密(密閉、密集、密接)を防ぎながら体力を向上させる。免疫力を下げないように運動することをオススメするというものです。

と言うと賛否の意見が出て来るのは当然の事でしょうがこれはあくまで私自身の考え、職場でもあるリーフラススポーツスクールとしての考えであるので否定的意見をお持ちの方は無視してもらって構いません。

公園見守り隊
子供たちがスポーツや外遊びができないストレスから心身に変調をきたしているということから地域や子供たちの為に先週より「公園見守り隊」という活動が始まりました。

ただ公園の広場や遊具は多世代の人が集まる場所となってしまい安全管理や新型コロナウイルスの感染防止に課題があります。

そこで我々リーフラススポーツスクールのインストラクターが地域の公園を巡回し、危険な遊びや濃厚接触を避けるよう呼びかけたり、公園の清掃活動を行う「公園見守り隊」をスタートしました。

北海道が発信しております緊急事態措置の中でも、「散歩や屋外での身体を動かす健康維持は不要普及にはあたらない」と明記もされております。

画像1

オンラインスクール
それでも実際に子供を外に出したくないという親御さんの声もあるのでスクール生限定ではありますがお家の中でできる練習をzoomを使いオンラインスクールという形でこういった状況でも安全且つ楽しくできる運動やスポーツ活動を提案・提供しております。

こんな状況ではありますがコロナを理由に出来ないと言い訳せずに、出来る理由を探して今やるべきことをやっていきましょう。

おうち時間が長くなり考える時間は圧倒的に増えたはずです。

安易な事は発言、発信できませんが笑顔を忘れず楽しく生きましょう。

チームメイトのNo.7小島翼選手の投稿も是非!

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?