見出し画像

間違った筋トレしてない?

皆さんはどの世にして筋トレを行っていますか?毎日ですか?それとも気が向いた時ですか?闇雲に筋トレするのは絶対にダメです!なので今回僕が教えたいと思います。

結論から言いますね。筋トレを二日して一日休む筋トレ方法です。
誰でもわかるように説明しますね。筋トレをして筋肉痛になりますよね?それは筋肉の繊維が切れているからです。そして筋肉痛が治るということは筋肉の繊維が修復されたということです。つまり毎日筋トレをしていると筋肉の繊維を切って要るだけになります。それはダメなことです、二日筋トレをして筋肉の繊維を切りますそして一日筋肉を休めてあげた方が良いです。筋肉が完全回復するのに二日48時間かかりますが、基本一日でも十分です。

筋トレをした後にすべき行動は?
筋トレをし部分のストレッチ、タンパク質摂取の二つです。
筋トレをした後に十分のストレッチをかけてあげることで筋肉痛にもなりやすく
なります。ストレッチをした後はタンパク質を摂取してあげましょう!
タンパク質を摂取してあげることで切れた筋肉細胞にタンパク質がつき筋肉繊維が修復し筋肉が強くなります。

皆さんも筋トレをするときは自己流の筋トレ方法ではなく正しい筋トレ方法で行いましょう!1ヶ月本気でトレーニングしてこの方法を実践しましたが8パックを作ることができインスタにあげたら女子からたくさんのメッセージがきました!
今からでも夏に向けてゆっくり筋トレしても十分間に合います僕が紹介した方法で筋トレをしてみてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?