見出し画像

1月18日*オムライス弁当*そして、ひとりごと

雲の流れの早い朝です。今日のお弁当はオムライス弁当。

野菜ジュースつけてみた

+++ 1月18日 お弁当 +++
・オムライス
・青梗菜とウインナーの塩胡椒炒め
・パンプキンサラダ
・えびとひじきのふんわり揚げ(冷:AJINOMOTO)

<オムライス>
チキンライスで作るオムライス。前日の夜からチキンライスの具は刻んでおいて冷蔵庫に入れておくと朝の一手間が省けるのでおすすめ。あとは卵を巻いてお弁当箱に入れるとなると、不器用な私はリスクが格段に上昇するので、ここは薄焼き卵をチキンライスに乗せました。

<青梗菜とウインナーの塩胡椒炒め>
青梗菜はβカロチンを豊富に含むので生活習慣病やがんを予防する抗酸化作用があります。食べやすいサイズにきって油で炒めてできあがり。味付けはシンプルに塩胡椒です。中華だしとかオイスターソースを加える日もあります。

<パンプキンサラダ>
晩御飯のおかずをリメイク。ただ潰してマヨネーズであえるだけで出来上がり!
煮物の段階で味は完成してるので、手間をかけずリメイクできます。

<えびとひじきのふんわり揚げ>

冷凍食品に感謝

なぜか微妙にあいた空間にすっぽりと埋まりそうだったので急いで解凍しました。
自然解凍ができるのは知ってるのですが、生きた化石としてはやはりチンする方が
安心感があるので一度は熱を入れたくなります(^^;)

お弁当紹介終わりましたので、ここからは独り言です。

1月スタートのドラマがどんどん始まっていくので楽しみに見てます。
昨日は「星降る夜に」(朝日テレビ・21:00〜)を見ました。

感情を忘れて孤独に生きる産婦人科医(吉高)と、音のない世界で自由に生きる遺品整理士(北村)――命の《はじまり》と《終わり》をつかさどる《対照的な2人》が固定概念を鮮やかに飛び越える!星降る夜に紡ぐ、至高のヒューマンドラマ

テレビ朝日:星降る夜にHP イントロダクションより引用

キャストが虹色カルテと似てるんですね。虹色カルテなんか好きだったので
懐かしい感じ。
ドラマとしては好きな雰囲気なので次からも見てみようっと思います。
内容はネタバレになるのでなるべく書くのは控えようと思います。
ご興味のある方はTverで見てみてくださいね。

あまりドラマの根幹にふれない部分の個人的感想。
私は写真を撮られるのが苦手なので・・・イケメンでも立ち去ります。
言ってるシーン、分かる人にはわかると思います(笑)
ドラマだからね・・・楽しめる部分ですね。

いくつか見続けたいドラマがあるので、思いついたときに
触りだけ紹介したいなって思います。

ドラマで欠かせない俳優さんですけど
好きな俳優さんは松重豊さんです。

中高・学生時代は内藤剛志さんのファンでしたー。

周りはSMAPファンが多くてみんなプロマイドとか持ち歩いてましたねぇ。
SMAPだと誰が好き?
中居くんだのキムタクだのどちらがいいかみたいな時代だったので・・・

その後は反町さんか竹野内さんかどっちが好き?みたいな・・・
その当時かっこよさが、本当にわからず、、、。

「私は内藤剛志さんが好き」と答えると
友達は「おじさんやん」ってかなり引いてたけど・・・(−−;)
10代女子にはおじさんだったのでしょう。

今は竹野内豊さん大好きです。NHKドラマ10での「この声をきみに」で
何このかっこいい声の良い俳優さんって気が付きました。
あと反町隆史さんも、「オールドルーキー」でかっこいいやんって気が付きました。ほんと気がつくの遅いね。お陰様で新しい発見の連続です。
なんか人と好きになるポイント・感覚ずれてるんでしょうね。

それでは、See You!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?