見出し画像

1月6日☆お弁当

やっと一人になる時間ができました。一人時間最高!

夫は仕事へ、息子は部活へそれぞれの日常が始まりました。

うちの息子すごく宵っ張りです。特に高校へ入学してからは1時2時まで起きてるのは当たり前みたいになってるのですが、まだ遅刻はしたことないと自慢げに言ってきます。目指せ無遅刻!!

でそんな我が家の息子はタイトな朝でも朝ご飯はきっちり平らげ、身支度を整えて出て行きます。所要時間は20分弱。時に10分強。
この20分の間に本日提出の書類などに記入してっとか教材費とか言ってくることもあります。なんでいつもこんなに急に言ってくるのか・・・

最近は学校の方からメールで提出書類があります通知がくるようになり場合によっては提出書類もオンラインで対応してくれることも増えました。
時代の変化、そしてうちの子みたいなのがチョイチョイいるんでしょうね(><)
保護者に直接やりとりする方が学校側も楽なのかも。こちらも楽チンなので感謝。

+++ 1月6日のお弁当 +++です。
・卵焼き
・高野豆腐の炊いたん
・ブロッコリとウインナーの塩胡椒焼き
・海老カツ(冷凍を揚げただけ)

パパと息子のお弁当


明日から3連休。なにしようかなぁ。休みの前の日の夜が一番テンション上がる↑





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?