見出し画像

1月12日☆夫と息子のお弁当

カーテンから溢れる太陽の光、これを眺める時間は幸せですね。

小学生の頃、夕日が差し込むリビングで風で揺れるカーテンをみて
オーロラみたいなだって思ったんですよね。空を見て風を感じることが
この上なく幸せです。あぁ、春になったら森林浴に行きたいな。

そんなほっこりする時間を髭男を聴きながら過ごしています。
最初、髭男と聞いたときは、髭男爵しか思い浮かばなかったのですが
のちのちお気に入りのCM音楽を提供してるのが髭男だと知り、
そこから大好きです。才能って素晴らしいなって若い世代を見てワクワクします。
ちなみにその好きになったキッカケのCMはロームという会社のもので曲名は「115万キロのフィルム」。
まだライブいったことないのでいつか行ってみたいな。

ということで本日のお弁当を紹介します。

+++ 1月12日 お弁当 +++
・あおさ入り卵焼き
・黒豆(フジッコ)
・ささみとサヤエンドウのマヨポン炒め
・ブロッコリの茹でたもの

デザートにビスコをつけてみた

<あおさ入り卵焼き>
卵焼きのバリエーションの一つ。お好み焼きの後にかならず冷蔵庫に眠るあおさ
を利用する。彩りもきれいです♪

<黒豆>
フジッコの黒豆を利用。植物性タンパク質だし、鉄分も豊富なので
貧血予防で入れてます。レシチンも含むので脳を活性化し記憶力upに期待。
また隙間埋めにピッタリなので我が家ではすごい頻度で登場します。

<ささみとさやえんどうのマヨポン炒め>

我が家の人気食材ササミは高タンパクで脂質の少なめなので
たっぷりと一人2本ずつです。お腹いっぱいになるかな。
冷蔵庫にいたサヤエンドウを入れてみました。
淡いグリーンを期待したけど色が褪せてしまった。
茹でると水溶性のビタミンなどが逃げるので油で炒めたけど・・・
次回から軽くレンジでチンしてみようかな。
味付けはパパと息子の大好きなマヨネーズとポン酢でしました。
息子の場合、マヨネーズを使った味付けは無敵☆

<茹でたブロッコリ>
冷凍してたブロッコリを解凍していれました。カリフラワーは我が家では人気が薄いのですがブロッコリは人気です。確かに何かが違う(笑)

それでは、本日もお最後までお付き合いくださりありがとうございました。
See You!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?