見出し画像

お弁当再開

2023年になりました。
本日より夫くんのお仕事が始まり私のお弁当作りも再開です。

冬休みの間、夜更かしが常態化し朝は7時まで寝てたので起きれるかドキドキ
しましたが早めに目が覚めました。緊張感があったのかな。

今年も粛々と変わり映えのしないお弁当を作っていきますので
宜しくお願いします☆

+++1月5日お弁当+++
・卵焼き
・黒豆
・ブロッコリの茹でたもの
・豚と長ネギのポン酢炒め

1月5日のお弁当

そういえば、お正月の暇潰しに高校生の息子とスイッチで大乱闘スマッシュブラザーズをしましたが、全然操作が追いつかなかったです。一度も勝てなかった。
明らかに手加減されてるのがわかるのに太刀打ちできなかったわ。

まずコントローラーのボタンの操作方法が多すぎて頭が混乱します。
いつまでもファミコンの操作方法を引きずってます。

息子が幼い頃はマリオ系のゲームではママの威厳を保てたのに小学校高学年頃から足元にも及びません。
しかし一度息子をこのスマブラとかいうもので倒したい!!
そして母はゲームが強いと思われたい。
小さい頃ママすごい!って言われたあの眼差しを再び浴びたい。
あれ?なんか違う方向へ向かっている気がする・・・
ここは冷静になろう(笑)

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?