見出し画像

右京さんのセミナーが刺さりすぎた

どうもリクムンです!

今回は僕が大好きなホストの方のセミナーでこれってライティングギャラクシーのスターコンセプトを伝えて案件を獲得したりする流れに似てるなって思ったので書きたいと思います。

動画聞いてる時にだいちゃんさんの顔が突然出てきて、恋してんのかなって思いましたがスターコンセプトだこれ!
ってなりました笑笑

この人の仕事に対する考え方や向き合うスタンスがものすごく最高なので別の機会に書きます。

応援されるスターコンセプト

ライティングギャラクシーではスターコンセプトから作るのですが僕が思ってる理由としては
・自分が人生を賭けて目指す目的を設定する。
・共感して応援してくれる、一緒に目指してくれる人を増やすため

だと思っています。

シンプルにこれをホストという職業を通して気づき実践して教えているということに言葉が出ないぐらいの衝撃を喰らいました!!

この方がどんなキャラクターというか世界を想像して接客してるんでしょうね。全く想像つかないです笑笑

(かっこよくなりたいとか最強になりたいとかありきたりなことは思いつくんですがこの人のスターコンセプトは僕の思考レベルではまだわからないですw)

で、長期的な目的(スターコンセプト)を作った後に初回のなんとなくLINE交換したぐらいの女の子から好きになってもらう。

この流れ僕の営業スタイルにめちゃくちゃ似てるんですよ。

アポを取り始めて会う→相手の価値観や考えを質問で集める→その上でスターコンセプトを語る→
共感してくれる

で、一緒にやろうぜって感じで同じ方向に向かう仲間ができるんですよ。

夜王の的場遼介とかも自分を変えたくて東京に来てホストをやって目標が生まれて努力してる姿に応援してくれる人がどんどん集まってくるんですよ。

やっぱり男は生き様です!異論は認めません笑

今回、このセミナー聞いてサボっていた自分のスターコンセプトを深めることをしなければならないなとめちゃくちゃ思いました。

まだ30分とかなら気合いで話せると思うんですが3時間とかになると今の自分では間違いなく無理です。

今後の課題として
・スターコンセプトを深める
・自分のセールスレターを書く

をこなしていこうと思ってます!





どうやったら売れるかじゃなくて一緒に頑張ってくれるのか?
キャラクターの設定、目的=応援する価値

知名度や顔のレベルがあって集客しても売れないのはここのキャラクターが弱く応援される価値がないから。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?