見出し画像

【緊急告知②】有隣堂ヨドバシ/AKIBA店のビジネス書で1位獲得!!!

前回、『会社を辞めずに大富豪になる プレミアムマンション投資~名刺は銀行に預けよう!~』ぱる出版/若月りく(著)の出版について、出版のご案内と関係者への御礼の趣旨で投稿させて頂きました。

が、発売から3日目で、友人の一人から何と驚愕の連絡が!

有隣堂ヨドバシ/AKIBA店のビジネス書のコーナーで1位を獲得してますよ』と写真付きで連絡が!

発売当日に同書店を訪問してくれた別の友人からも以下の写真と共に連絡があり、少しだけ『売れたら、良いなぁ~』なんて、ほのかな期待を持っていたりもしましたが、まさか、初出版で、こんな大それた事態になるとは!?

出版初日有隣堂ヨドバシAKIBA①

という事で、慌てて、前向きな想定外が発生した、率直な感想、分析をサイドストーリー的に投稿させて頂きます。

先ずは、本書を手に取って頂いた方、お買い上げを頂いた方に、心から感謝致します。数多(あまた)ある書籍の中から、限られた時間、予算の中で、お買い上げを頂いた事は、著者に取って望外の極みです。書籍の内容が、少しでも皆様の不動産投資やキャリア形成に向けて示唆があった事を願ってやみません。もし、noteやTwitter等で繋がっていた場合は、コメント欄に、肯定的な意見、否定的な意見も含めて、忌憚ないご意見を頂けますと幸いです。

個人なので名前の掲載は差し控えますが、初日の陳列状況を教えてくれた不動産投資の友人Nさん、本日の有隣堂ヨドバシAKIBA店での1位獲得の速報をしてくれた同郷の友人Mさん何時も気にかけてくれて有難う御座います。

〆は、無名の新人の書籍に貴重な棚の一等地を割り当てて頂き、結果的に多くの書籍を販売頂いた『有隣堂ヨドバシAKIBA』には、感謝の言葉も御座いません。何より、何度も自分が訪問、購入した事のある書店なので、雰囲気も分かるので喜びも一入(ひとしお)です。前回の訪問時には遅れ馳せながら、FACTFULLNESSを購入させて頂きました。

最後に、本書の内容の一部紹介も兼ねて、著者なりの分析ですが、今回の奇跡の1位獲得は、非常に目立つ陳列棚に配置を頂いた事に起因するのではないか?という事です。基本的には無名の新人なので、実績もなければ、名前が知れている訳でもないので、ここまで爆発的な結果に繋がるのは、1も2もなく『有隣堂ヨドバシAKIBA』のご担当者の配置の賜物、と謙虚に受け止めるべきかな、と。
本書では、私の様に、サラリーマン等、本業があって時間的余裕が限られた方向けに、好立地(本書内ではトップワンという表現)であれば、仮に初心者であっても不動産投資の成功確率を飛躍的に高める事が出来るという事実を実体験と共に記載させて頂いております。もし、秋葉原方面にいらっしゃる方が居た場合は、是非、同店にて本書をお買い求め頂けますと幸いです。

少し営業も入っておりますが、ご容赦下さい(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?