見出し画像

榊ゆうへいのサインツール検証は正しい?YouTubeの動画をサインツールマニアの目線から徹底解説

トレーダー酒井です!

僕はサインツールが大好きで、これまでにいろんなサインツールを試して取引をしてきました。

そんなある日、YouTubeでバイナリーのサインツール検証をおこなっている「榊ゆうへい」というYouTuberを見つけ、気になったので彼の動画について解説したいと思います。

自分が使っているサインツールが榊ゆうへいに動画にされていて気になっているという方やそもそも榊ゆうへいの検証は正しいのか?と疑問に思っている方はぜひ参考にして下さい。

榊ゆうへいってどんな人?

画像1

榊ユウヘイ氏は、「ツールよりも勝てる!勝率90%ロジック講座 バイナリーオプション」というYouTubeチャンネルを運営している、登録者数は3000人ほどですの投資系YouTuberです。

基本的にサインツールは役に立たないというスタンスをとっていて、どのサインツールを使っても稼げないという主張をしています。

また、他にもLINE@でオンラインコミュニティを募集しているようです。

榊氏自身の経歴についてはあまり情報がないのですが、中間管理職としてサラリーマンをしていたところ、詐欺にあい、借金800万を抱えたところから這い上がったそうです。

榊ゆうへいが運営するYouTubeってどんな内容?

画像2

榊ゆうへいのYouTubeの内容は以下の通りです。

【榊ゆうへいのYouTubeの内容】

・サインツールの検証
・ライントレードやインジケーターを使った裁量トレード動画


榊ゆうへいの動画で目を引くのはやはりサインツールの検証動画だと思います。

検証しているサインツールは次の通りです。

・ アトランティス
・ ゼウス
・ 忍・改
・ スカイハイ
・ タイラントツール
・ シンギュラリティ
・ ユートピアシステム
・ ドル箱 など

サインツール検証はかなり好評みたいで、いろんなサインツールの検証の要望が来るみたいです。

最初は無裁量でサイン通りにエントリーして検証した後に、裁量込みの動画をアップという検証の流れのようですね。

他にも勝つためのマインドの話や、ローソク足やRSIを使った裁量トレードの動画を上げています。

榊ゆうへいのサインツール検証は正しいのか?

画像3

あくまで個人的な意見ですが、榊ユウヘイのYouTubeのサインツール検証動画が難癖ばかりで当てにならないという印象を受けました。

榊ゆうへいの主張は基本的にサインツールを否定し、裁量トレードを推奨するというものですが、僕は榊ゆうへいのサインツールの検証動画を見た結果、自分の「裁量が良い」という主張のために、意図的にツールを乏しめているかのような印象を受けたからです。

確かに、ポチッと押せば稼げるとか、マーチン込みの数字で勝率90%みたいな詐欺まがいのサインツールも存在していることは事実です。

当然のことながら、真っ当にサインツールを販売している側はサインツールと裁量の組み合わせを推奨していますし、サイン通りにエントリーすればすべて勝てるなんて言ってはいません。

榊ゆうへい本人もそのことに言及しているにも関わらず、無裁量の検証の時点で全然勝てないと断言してしまうのはフェアじゃないなと思います。

具体的に言えば、「シンギュラリティ」の8日目の検証動画では、勝っているにも関わらずMT4判定とハイロー判定は違うとかいろいろと難癖をつけている点などですね。

ちなみに「忍・改」と「シンギュラリティ」については、2021年1月2日に、想像以上に勝てたサインツールだったという動画をアップしており、辻褄が合わなくなるのを避けようとしたようにも思えます。

このことから、今後シンギュラリティなどの本当に勝てるサインツールに関しては自分の主張と合わなくなってしまうので、検証をやらなくなるのではないかと個人的には思っています(笑)

また、榊氏がサインツールを使ってトレードしないのは、アラートが鳴ると判断が鈍ってしまうからだそうですが、ちょっと無茶な理由ですね。

そもそもアラートで崩れるようなメンタルをしていては、到底バイナリーオプションで勝ち続けることはできないでしょう。

まとめ

榊ゆうへい氏が動画で解説している内容の中には、当然良い内容のものも含まれています。

例えばマーチンを否定したり、裁量トレードの重要性を伝えたりということは僕自身も共感するところです。

ただし、裁量トレードの重要性を解説するうえで、本当は勝てるサインツールを勝てないサインツールかのように否定するような動画をUPするのは如何なものかと思います。

確かに、榊氏の言う通り勝てない詐欺まがいなサインツールも多いので、見極める力も必要になりますが、本当に勝てるサインツール使っていれば、個人的には、バイナリーオプションでは、サインツールと裁量を組み合わせた手法が最も勝ちやすいと思っています。

本当に良いサインツールは裁量トレードをサポートしてくれる心強いツールですし、シグナルを出す以外にも裁量トレードをサポートする機能がついているものもあるので、興味がある方は自分を信じてサインツールを使ってみて下さいね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?