見出し画像

占いカードの即売会「フォーチュンカード・マーケット」に行ってきたぞ!

フォーチュンカード・マーケットを知っているじゃろうか。
占いのカードの即売会じゃ。

オリジナルのタロットカードをはじめルノルマンカード、ルーン、オラクルカードなどの即売会なのじゃが、カードを売買するだけじゃないこのイベントの面白さを紹介していくぞ!

ここでしか出会えない占いのカードに出会える

通販や流通してるものもあるが、実際に手に取ったり、ここでしか出会えない占いのカードがあったりするのじゃ。

魔女のお菓子さんブースにて
https://kerobox.booth.pm/
エビテンネコチャンのルーンカード
めちゃくちゃかわいいのじゃ!

梨広場さんにて
https://twitter.com/Solare_torso
ファッションが題材のトレーディング占いカード
おためしで4パック買ってみた!

ここならではのマニアックな占いのグッズに出会える

大好きなむぎちゃんのタロットカード
大アルカナ小アルカナの本にクリアファイル、マステも購入したのじゃ!

https://twitter.com/luc_get

こんなグッズもフォーチュンカードマーケットならではじゃな。
ペンタクルの座布団なのじゃ。
https://twitter.com/mirura__

いろんな占いの鑑定が受けられる。

ブースではミニ鑑定を受けていたりするので、気軽に占いを受ける事ができるぞ。

葉月&晶先生
https://twitter.com/HazukiSho
家族の事占ってもらったぞ。
少女漫画の付録など、少し懐かしい、昭和レトロなカードで優しく厳しく導いてくれたのじゃ。

タロット占い師 ミカさん。
https://twitter.com/moonbluegreen
今回は子どもの事を聞いたのじゃ。
追加のカードの結果がまさにじゃったな…。

タロット/易占/カードリーダー 希微さん
https://twitter.com/ollst2
易占タロットで占ってもらったぞ!
仕事運。デザフェスの事を聞いたら、ズバッと出してくれて、具体的なアドバイスもしていただいたのじゃ!

楽しめる①なりきりタロットフォトブース

毎回ヴィジョナリーカンパニーさんがフォトブースを用意してくれるのじゃ!
タロットカードになり切って写真を撮ることができるぞ!

今回は戦車じゃった!

ライオンが可愛いのう。

楽しめる②スタンプラリー

今回は初めてスタンプラリーが行われたぞ。
スタンプが魔術師の道具になっており、集めるとなんとタロット柄のマステがもらえたのじゃ!
嬉しいのう。

セミナーや講演などもある

わたしは参加しなかったが、有名な占い師やカードクリエイターの方のセミナーがあったりしたようじゃな。
機会があれば聞いてみたいな。

ペイフォワード会

いらなくなったカードデッキを別のカードデッキに交換できたり、引き取られた中古デッキを安価で手に入れられたりするのじゃ。
私も過去にお迎えしたことがあるぞ。

次回は2024/03/23(土)

今度は魔法学校OC310購買部として、占いグッズを売る側として出店したいのう。
1人では寂しいので、一緒に出てくれる方を探そうかのう。


おわり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?