見出し画像

雨 冬近づく

「私は、雨も好きよ…  お兄ちゃん」

「雨に濡れなきゃ虹は見られない」

ドラマ【何曜日に生まれたの】のセリフ

エンディングで主人公が雨に濡れているシーンがとても印象的だった

◈◈◈◈◈◈◈

今年の梅雨時期はあまり雨が降らないまま猛暑となり、うんざりする程の暑さ続きで、私の住む街は雨がほとんど降らなかった

雨が好きだ  私も

「雨やだね~」って会話してるけど、
実はちょっと好きなのだ

今日は豪雨予報… しっかり雨が降っている
そして寒い…  

雨降るごとに季節は冬に近づいていく…
そんな過程が私はちょっと好きだ

明日の朝、この雨に洗われ、街の空気は綺麗になっていることだろう

そんな雨上がりも好きだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?