見出し画像

天皇賞(秋) 勝ちました!

本日の天皇賞
勝ちました!!!

天皇陛下、皇后様もご観覧され、
11年ぶりの天覧競馬だったそうです。

武豊騎手のケガで、騎乗騎手が変更になるハプニングもあったようで、東京競馬場はどよめきが起きたそうです。

久しぶりの馬券購入に、TV競馬中継観戦にも力が入りました(笑)
画面に映る人•人•人… 人の頭
ものすごい観戦者数に驚きました!

家族に購入依頼した3連複馬券
6通り

7 イクイノックス が堅いということで
軸1頭にしました。

あとは、よくわからないので
4頭の馬を年齢や過去の成績から選びました。

3 ドゥデュース
4 ダノンベルーガ
6 ジャスティンパレス
9 プログノーシス

どうやら人気の高い馬を選んだようで…
(過去成績とかで選ぶとそうなる)

でも勝ちは勝ち!!

1着 7 イクイノックス
2着 6 ジャスティンパレス
3着 9 プログノーシス

3連複  6-7-9
配当金 2,180円

とはいっても、掛け金が少ないので…(笑)
200円を6通り=1,200円の出費

2,180 ‪✕‬ 2-1,200= 3,160円

3,160円の儲けでありました。
久しぶりにしては

やった!!と大満足です!

勝ちは勝ち!!

勝敗をつぶやく…と書いていましたが、朝使わせていただいた、あさのしずく さんのイラストが素敵だったので、同じデザインの「的中」を使用したく、長々と書かせていただきました!

ちなみに、東京競馬場へ足を運んだ家族はどうやらJRAへ貯金をしてきたようです。

皆さんもギャンブルはほどほどに…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?