見出し画像

嫉妬そして嫉妬|#肉食と草食の物語

会社というところは、男と女しかいないので、好きだの、嫌いだの、そんな話ばかり耳に入ってくる。

子どもか!

ただ仕事をしているだけで、ちょっと雑談をしているだけで睨まれることもある。

嫉妬!

とても面倒臭い。
トイレへ行くのもいつもためらう。

どうか誰もいませんように

扉を開けた時、誰もいなくても安心はできない。トイレまで執拗に後をついてくる女もいるのだ。

逃げられん!

「菜々子さ~ん!林田さんと仲いいですよね~」

あ~きたきた!やっぱりついてきた!
この後輩は林田が好きなのだ。
私は林田のことは何とも思ってないし、こうやって他の女子社員から妬まれるのは面倒臭いんだよ。

嫉妬!

「は?普通でしょ」

「林田さん 菜々子さんのこと好きですよね~」

「え?絶対に違うって~」

あ~嫉妬!

なんとか後輩の質問攻めから逃れ、トイレを脱出すると、今度は会議室の清掃中に林田の先輩がやって来た。こいつも林田が好きなのだ。

また面倒臭いのキター!

「菜々子ちゃんは林田のこと好きなの?」

「え?好きじゃないです」

「そう?仲いいじゃない」

「気のせいですよ。ハハハ⋯」

ある日こっそり林田を呼び出す。

林田~!!いい加減にしてくれ!
あなたのせいで、この職場にいられなくなりそうだよ。女性社員の嫉妬がものすごいんだよ。恐いんだよ。だからお願い!もう私にかまわないでください。頼む!告白とかやめてくれ~

林田のことが好きな後輩

山根あきらさんの企画に参加しました。

Bが複数人になってしまいました。
申し訳ありません。

よろしくお願いします。

#山根あきらさん
#肉食と草食の物語

#嫉妬
#職場

#Bing
#BingAI
#画像生成AI

この記事が参加している募集

#AIとやってみた

27,472件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?