見出し画像

noteをはじめてみて感じたこと… それは想像以上に文章が書けない!ってこと

私こんなに文章が書けなかったのね~
書きたい、書きたいと思っていたのだけれど、
いざ書こうとしたら、サラサラ書けない自分に気づきました。

初投稿でお伝えしたように、学生時代はたくさんの文章を書いていましたし、なんなら中学校の読書感想文で表彰されたこともあったのに!
私の能力はソコ止まりだったどころか、表現力も書く力もかなり低下しているということに愕然としています。

でもこのnoteを続けたい‥
それでも書きたいと思っているから…

SNSも少しやっていますが、リア充感が苦手というか…
もちろんネガティブな書き込みもありますし、私自身ネガティブな人間なので、つい弱い発言をしたくなり愚痴っぽくつぶやいたときの既読無視なところとか、あ~ダメなのね~愚痴っちゃぁって思って、それでも頑張って楽しい自分を投稿していたのですが、なんだか違う…と思いはじめ、もっと自由な発言をしたいと思ってココ(note)に来たんです。

毎日は書けないけれど続けたいです。
これからもよろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?