見出し画像

SIGMA fpと85mm F1.4 DG DN Artとストラップ

Nikon Fシリーズ時代にはAi-s 85mm F1.4、Canon 5D Mk-IIの時はEF85mm F1.2L II USMがとても気に入って使っていましたが、この間まで所有していたSONY α7IIIでは85mm F1.4はちょっと(価格的に)ハードルが高すぎて、FE85mm F1.8を使っていました。


SIGMA fp + 85mm F1.4 DG DN | Art

やっぱり、大口径の85mmがどうしても使いたくなり、大きさ、質感共にとても気に入っていたのですが、90mm F2.8 DG DNを手放し85mm F1.4 DG DN | Artを購入しました。


SIGMA fp + 85mm F1.4 DG DN | Art

90mm F2.8に比べて結構大きくなっているので、首から下げて気軽にぶらぶら…という感じでは無いですが、やっぱり良いですね。


SIGMA fp + 24mm F3.5 DG DN + KAKTUS VSM

普段はSIGMA fpにKAKTUS VSMで縦吊りいにしていますが、85mm F1.4を付けて下げてみると、とてもバランスが悪い。
そこで、グリップ側にストラップ・ホルダーを付けて、85mmの時には横吊りにできるように。


SIGMA fp + 85mm F1.2 DG DN + KAKTUS VSM +STRAP HOLDER

こんな時にはピークデザインアンカーがとても便利です。


SIGMA fp + 85mm F1.4 DG DN | Art


SIGMA fp + 85mm F1.4 DG DN | Art


SIGMA fp + 24mm F3.5 DG DN


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?