見出し画像

SIGMA fpと遠近両用メガネ

SIGMA fpにはファインダーが基本無い(別売り外付け)ので、背面の液晶モニターで被写体を確認することになります。


SIGMA 24mm F3.5 DG DN

老眼の私にとって、液晶モニターでのピントの確認は距離的に難しいこととなります。
しかし、その度に老眼鏡を取り出すのはちょっと面倒くさい。
そこで、遠近両用メガネを購入してみました。
近視ではないので、厳密には遠近では無いですが。


SIGMA 45mm F2.8 DG DN

まぁ、裸眼よりは見えるようになったかな、程度です、今のところ。


SIGMA 45mm F2.8 DG DN

それでも、SIGMA fpとContemporaryシリーズのコンパクトで持ち歩きやすさには変えられません。



SIGMA 45mm F2.8 DG DN


SIGMA 45mm F2.8 DG DN


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?