見出し画像

SIGMA 純正PROTECTOR FILTERに変えました

SIGMAのレンズ購入後、すぐに保護フィルターを付けていたのですが、全てHAKUBAの保護フィルターでした。
何故HAKUBAなのかは特別な理由はなく、amazonで比較的買いやすい値段だったから、と言うだけでした。


85mm F1.4 / SIGMA fp + 45mm F2.8 DG DN

85mmの購入を機に、77mmのPROTECTOR FILTERを探していたら、SIGMA PROTECTOR FILTERが純正made in japanにも関わらず、HAKUBAやKenkoの
ベーシックなPROTECTOR FILTERと値段が変わらないと知り購入へ。
付けてみたら、とても目立たず、文字のフォントも統一されていてとても良い!


SIGMA 純正PROTECTOR FILTER 55mm / SIGMA fp + 45mm F2.8 DG DN

まだまだ綺麗な状態のフィルターが付いているのにも関わらず、購入検討。
色々通販サイトを探してみると、結構「終売」や「取扱終了」となっているでは無いですか!
これは、新しいフィルターになるのか、もしくはベーシックなPROTECTOR FILTERは無くなってしまうのか…などと自分に理由を付けては悩んだ挙句、購入。


24mm F3.5 / SIGMA fp + 45mm F2.8 DG DN

しっくり来る。
美しい。
完全な自己満足。


SIGMA fp + 45mm F2.8 DG DN

今まで付けていたフィルターはメルカリに出品。
2枚購入頂きました。


SIGMA fp + 45mm F2.8 DG DN


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?