見出し画像

SIGMA 17mm F4 DG DNを買いました


SIGMA 17mm F4 DG DN

お花見に今持っているレンズと共に出かけ、色々撮っていたのですが、もう少し広い画が撮りたい!と思い立ってしまったのです。


SIGMA 17mm F4 DG DN

Nikon F3で撮っていた頃、もう25年以上前だけど、とても気に入っていたレンズが「Ai NIKKOR 18mm F4」というレンズ。


「ニッコール千夜一夜物語」より

F3のファインダーをウエストレベルファインダーに交換して主にアオリで撮ってましたね。

そして、今回購入したSIGMAの17mm F4。
良いですね。
まだ外に持ち出したのは1度だけですので、これから色々撮るのが楽しみです。


SIGMA 17mm F4 DG DN

近接撮影もバッチリ。


SIGMA 17mm F4 DG DN

ただ少し難しいいのが、SIGMA fpのアオリ撮影…。
SIGMA ELECTRONIC VIEWFINDER EVF-11を装着すると、手に馴染むコンパクトさがスポイルされてしまいそうで。
そもそも高額。
それでもいつか買ってしまうのかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?