見出し画像

7/17 記録

早速今日の記録。

久しぶりの1人休み♪
…と思ったら、喧嘩中の夫が在宅勤務。
昨夜それを聞かされ、ものすごく気分を害する。
そして、朝、次男が歯が折れたとやらで仕事をサボり。歯医者代を貸す。

私の気分を悪くするのは大抵この2人。

子供は可愛いので
ずっとは引きずらないけど
夫はダメだ。
流石、学び合う相手なだけある。

心の底では大事な存在だとわかってはいる。
…が、私に経済力がちゃんとあったらと考えると正直、お友達でいいんじゃなかろうか…?と思うこともしばしば。
いや、わかってる。
精神的な面でもかなり頼っているし、世の中の誰よりも信用していることも。

でも本当に腹も立つのよ💢
これが学びなんだろうね。

土曜の夜に喧嘩をし、そこからほとんど口をきいていない。
さすがに今回は察しているのか、ほとんど2階から降りてこず、思っていたより快適な休日になった。

午前は、ずっと気になっていたキャメレオン竹田さんのキャミさまサロンに思い切って申し込み、
後回しにしていた案件数件を済ませスッキリ。

午後は2回目になるカタカムナのワークショップへ。
座学では今の私へのヒントとなるお話が出てきて、すごいタイミングだわ…と内心びっくり。
実技では体の面白さを体験。

帰り道で333と3333の車とすれ違う。
最近3のゾロ目が多い。

帰宅後は、雨が降ったのに入れてもらえなかった洗濯物をしまう。
まぁ、私が出かけてたことに気づいてないのか…と諦め。

その後少しゆっくり。
キャミさまサロンがあまりに充実しているので、今日はずっと聞き流している。

思っていた以上に満足感のある休日だった。

そして、これを書いている間に長男が鳥の餌を替えてくれている。

私、本当に恵まれてるんだよ。
わかってる。
私が何をしても家族(特に息子たち)はみんな優しくしてくれる。

だけど、疲れてくると
1人だけ頑張ってる気がしてきて
(またそういう時はみんなも忙しくて手伝ってくれない)、なんで私だけこんなに大変なの!?って怒り出してしまう。

手を抜いても誰も文句ひとつ言わないのに。

私が意固地になってるだけなんだな…

そしてその優しくしてくれる息子たちに
大したことが出来てないと思ってる所も
余計に変な方向に向かう原因なのかも。

ふむふむ…

やっぱり文字にするの大事。

分かっちゃいるけど…の部分がよりハッキリする気がする。

そしてやっぱり、夫にたいしての方が問題が多そうだわーw

そっちも向き合わなくては💦




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?