見出し画像

この度はありがとうございました!!!2章

どうも,カステラさんです.
開いてくださりありがとうございます.

もし,初めて開いてくれた方いましたら,
以下の記事読んでから来てくれると,
嬉しいです.

この記事は↑の記事で頂いた
コメントへの返信です.

コメントしてなくても
楽しめるそんな内容にしてます.

なんなら,これ受けてコメントしてくれれば,
それでまた記事書きます!
是非.(ネタください…助けて

では,コメント6~10件への返信始めます👏👏👏


理論的アセスメント.自由研究と言われて.


物凄く面白いです!!身近な疑問について、修論と(無理矢理?)絡めて、理論的にアセスメントしていらっしゃるところに、物凄く新鮮で面白く感じました!リケジョとしては大好きなネタです。セブンさんと井村屋さんに、カステラさんの想いが届きますように!!

返信
リケジョさん、ありがとうございます!
無理矢理で合ってますよ👏👏👏

理論的アセスメント嬉しい言葉.
実は姉に見せたんですが,その時に

「小学生の自由研究みたいだね(笑)」

とばっさり切り捨てられて
ザラメのように繊細な私のメンタルは
崩壊しました.

しかし,このコメントで復活しました.
ありがとうございます.

必ず想いは届けます.
また,理系的アプローチ心がけるので
見ててください.


遂にセブンイレブンと繋がるか???

カステラ愛感じました❤️
セブンの店長をしている娘にシェアしました

返信
これは…衝撃ですね.
セブンの店長の娘さんに…
配送方法聞いてもらえますか(笑)?
冷蔵保存にできたりしますか?

待った.
それはだめだ.

わたしのポリシーは
「気付いてもらって動いてもらう」

お願いするのはポリシー違反だ
というわけで,気付いた体でお願いを…

はい.どこまでも姑息な人間
それが私「カステラさんです」

常温保存のカステラと
冷蔵保存の五三焼の差別画像をどうぞ☟


冷凍しても愛は冷めない.カステラさん.

カステラ愛がすごい🤣👍
ちょっと価格は張りますが、福砂屋のカステラを冷凍して食べてほしいですね🤤セブンカステラは知らなかったので今度食べてみます。(冷凍で)

返信
福砂屋.
コメント欄にも多く登場しますね.
最後に食べたのは高校の修学旅行だったかな.

(冷凍で)

ここに個性感じますね
中々のカステラへの偏愛の持ち主では?
少し親近感がわきます.

ちなみにカステラ凍らせると…
こんな感じでくっつきます.
食感がしっかりするので自分は好きです.

ちなみに,冷やしても,凍らせても
食べるときには愛で温める
それが「私カステラさん」です

反ザラメ党現る!

えええとんでもなく面白い!!!😆😆私は反ザラメ党なので、完熟目指して食べればいいことを学べました(笑)(笑)と同時に海外在住なので非常にカステラが恋しくなりました。素敵な試み、応援します!

返信
おっと,アンチコメントか?
違います.そんな怖い世界ではありません.

私のようにザラメを求める方もいれば,
ザラメないのが好きな方もいます.
それがいいんです
それでいいんです.

カステラは個人に合わせられるのが魅力なんです.
温めても,焼いても,溶かしても,凍らせても
自分の愛する形を見つけられればそれがBEST.

平和なカステラの世界を作りましょう.
これはカス友の1人のツイート.
これが,「真のカステラ愛」です.


コンビニカステラってどこ製造?

ザラメは福砂屋に限ると思っていましたが、セブンカステラ美味しそうですね。今すぐにでも買いに行きたくなりました!
それにしてもカステラの定点観測(?)素晴らしいです。
井村屋が作っているというのも意外でした。

またまた,登場…福砂屋.
初投稿記事が1000いいねいったら
デパ地下行きますね.

カステラの定点観測👀
本当はそれがしたいんです.
固定カメラ買って,
専用の机にサンクチュアリ作って
そこにカステラおいて毎日同じ条件で撮影したい.
まずはお金稼ぎからですね~
働きます

イメージ図です(絵描けないの辛い…)

カステラのサンクチュアリ
(イメージ図:カステラさん作のフリー素材)

井村屋が作っているというのも意外
ここにも触れていきます.

実は...
井村屋さんのカステラは
セブンイレブンだけではないんです

3コンビニ全部井村屋さん
これが,井村屋さんの強さ
これが,私が目指すところ.
振り向いてほしい.切実に願う.

いや行動する.
だから,応援してください.


本当に皆さん熱いコメントありがとうございます.
励みになります.


しかし,私は欲深いので
もっともっといいね欲しい


そうでもしないと,
セブンイレブンと井村屋さんは振り向かない.
力を貸してください.


ps
みんなでカステラ革命起こしませんか?
#あなたのいいねがカステラをかえる


何卒


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?