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カキモトリクオフィスの採用広報支援サービス
人材不足に悩む企業が増加しています。求人メディアに募集要項を掲載する従来の採用活動では、十分な母集団形成が困難となっているケースも少なくありません。
こうした背景からエージェント頼みの企業も増加していますが、一方で企業を深く理解し、関心・共感を醸成する「採用広報」の効果にも注目があつまっています。
また、自社の採用活動を戦略から見直す「採用ブランディング」に取り組む企業も増えています。
カキ
今週のHRtech NEWS(2024/6/10~16)
6月10日~6月16日のHRtech関連ニュースをお届けします。
「新サービス」「調査結果」「キャンペーンその他」に分類しています。
当社では上場会社をはじめとする企業の採用広報・採用ブランディングを支援しています。
新サービス444株式会社が新卒エンジニア向けスカウトサービス「TechFULスカウト」をリリース。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/0000
採用広報とミッション・ビジョン・バリューの重要性
採用広報・採用ブランディングコンサルティングのカキモトリクオフィスです。今回は採用広報とも関わりが深い、ミッション・ビジョン・バリューの重要性について、数字をご紹介しながら説明します。
ミッション・ビジョン・バリューとは?企業や組織は自社がどのような方向を目指しているのか、社会においてどのような役割を果たしていくのか、そのためにどのような価値観が重要であるのかなど、存在意義を示す必要があります。
採用広報コンサルタント垣本陸の取材記事が公開されました
カキモトリクオフィスです。「ビジネス界におけるプロ契約サービス」CarryMe様による垣本陸取材記事が「キャリーミー公式note」に掲載されましたので、お知らせいたします。
「キャリーミー公式note」では【あなたの人生に「挑戦」を】をコンセプトに、キャリーミーを通じて「挑戦する人」をご紹介しています。
今回は経歴とキャリアから働き方の変化と挑戦について述べていますので、ぜひご覧ください。
採用広報は早期離職の防止にも効果的、社員の活躍まで引き出せる
採用広報・採用ブランディングコンサルティングのカキモトリクオフィスです。今回は多くの企業が頭を悩ませる社員の早期離職を防止するだけでなく、活躍まで引き出す採用広報の特徴について数字をご紹介しながら説明します。
多くの社員が入社後にギャップを感じている企業による人材獲得競争が激しさを増す中、採用コストは高止まりしており、多くの企業が早期離職の防止に努めています。
早期離職を防止するためには、人材
今週のHRtech NEWS(2024/5/13~5/19)
5月13日~5月19日のHRtech関連ニュースをお届けします。
「新サービス」「調査結果」「キャンペーンその他」に分類しています。
当社では上場会社をはじめとする企業の採用広報・採用ブランディングを支援しています。
新サービス株式会社リクルートが「タウンワークスキマ(仮称)」の2024年秋リリースを発表。
https://www.recruit.co.jp/newsroom/pressre
今週のHRtech NEWS(2024/5/6~5/12)
5月6日~5月12日のHRtech関連ニュースをお届けします。
「新サービス」「調査結果」「キャンペーンその他」に分類しています。
当社では上場会社をはじめとする企業の採用広報・採用ブランディングを支援しています。
新サービス株式会社アトラエの組織力向上プラットフォーム「Wevox」が新機能「Wevox Board」をリリース。
https://prtimes.jp/main/html/rd
求職者が求める採用広報コンテンツとは?4つのポイントを解説
採用広報・採用ブランディングコンサルティングのカキモトリクオフィスです。今回は採用広報戦略を構築するうえで知っておきたい、求職者が求めている情報について数字をご紹介しながら説明します。
入社後にギャップを感じさせない情報発信を入社前後にギャップを感じてエンゲージメントを低下させたり、退職してしまう人材は少なくありません。エン・ジャパンが実施した2023年の調査では、約8割の人材が入社の前後に「ギ
今週のHRtech NEWS(2024/4/22~28)
4月22日~4月28日のHRtech関連ニュースをお届けします。
「新サービス」「調査結果」「キャンペーンその他」に分類しています。
当社では上場会社をはじめとする企業の採用広報・採用ブランディングを支援しています。
カキモトリクオフィス採用広報支援サービス
新サービスnote株式会社「note pro」が求人表示機能をリリース。
https://note.jp/n/nc1122e6b02
採用ブランディングに取り組んでいる企業の割合は?課題と解決策もご紹介
採用広報・採用ブランディングコンサルティングのカキモトリクオフィスです。今回は採用ブランディングに取り組んでいる企業の割合や課題、そして解決策について調査による数字をご紹介しながら説明します。
採用ブランディングに取り組む企業の割合は?採用ブランディングとは自社の魅力を整理し、一貫性を保って採用市場で訴求する採用活動上の戦略です。魅力や価値を整理して求職者に対して継続的に伝え、求職者の安心感や信
今週のHRtech NEWS(2024/4/15~21)
4月15日~4月21日のHRtech関連ニュースをお届けします。
「新サービス」「調査結果」「キャンペーンその他」に分類しています。
当社では上場会社をはじめとする企業の採用広報・採用ブランディングを支援しています。
新サービス株式会社メルカリが空き時間おしごとサービス「メルカリ ハロ」全国展開を発表。
https://about.mercari.com/press/news/article
今週のHRtech NEWS(2024/4/8~14)
4月8日~4月14日のHRtech関連ニュースをお届けします。
「新サービス」「調査結果」「キャンペーンその他」に分類しています。
当社では上場会社をはじめとする企業の採用広報・採用ブランディングを支援しています。
新サービス株式会社パソナがデジタル領域で就業を目指すミドル・シニア人材と企業のマッチングサービスをリリース。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/