見出し画像

恋愛の長続き=〇〇の理解?

初めまして、りきです!

本日は恋愛が長続きしない女性に
向けた記事となっています。

男性の方も共感などしてくれれば嬉しいです。

もしこれを知らなければ、女性であるあなたは

また同じような理由で冷められたり、
重く思われたりして

また別れを告げられて
悲しい思いをすることは
残念ながら目に見えています。

枕を濡らす日々、
もう結婚できないんじゃないかと焦る日々

そんな人生となって
周りの友達は結婚して、子供もいるのに
自分は婚活を必死にしちゃうという

そんな日々を過ごしたくない方は
ぜひ最後までご覧ください!

長続きをするには男性理解が必要?

恋愛って多くのものが
男女関係になるのでお互いの
心理的理解って大事になってくるんですよね。

そうじゃないと知らない間に
彼を傷つけてしまうことにもつながりますし

今は優しくされていても
いきなり見放されたように
彼氏が冷たくなってしまったり

彼氏がかまってくれない悲しみで
圧倒的虚無感に襲われてしまって
苦しい思いをするのはあなただけ。

彼はまた新しい女の子を捕まえて
新しい恋に進むんです。

だからあなたは
今好きな彼の心を読んで

彼からの愛が
溢れるようにしないといけないんです。

あなただけ愛を伝えるのは苦しいですよね。

しっかりと学んでいきましょう!

1.共感力

共感は女性同士で話すときに大事になると
よく聞いたことはあるが

男性相手にも必要なのか?
ということを思うかもしれないです。

でもあなたも自分の話を聞いてくれる人を
大好き
になりますよね。

自分の話をしっかり聞いてもらえると
自分のことを
受け止めてくれる気がするんです。

「この人は自分のことをわかっている」
思ってしまうんです。

本当にわかっているのは別としてです。

相手の話に肯定的に反応ができるほど
共感レベルは高く、

否定的な反応に感じさせてしまうほど
共感レベルは低いです。

もちろん人は
共感レベルの高い人に好意を持ちます。

どうしても男性の話に
共感を持てないことありますよね。

例えば、ゲームの話やギャンブルの話
プラモデルの話でもそう。

僕の場合、
ファッションや韓国ドラマが
それに当たります。

女性が興味を持ちにくいものについては
どう反応すればいいのか、

「知らないから無視」よりは
共感しているポーズをとるといいです。

僕は「頷き」「表情」「言葉に対しての反応」
を大事にしています。

さらにオーバー気味
反応するといいですよ!

声の明るさと気分の良さは
比例していると考えてしまうからです。

これだけで
彼は楽しそうな笑顔で
毎日を過ごせるようになっちゃいます!

共感の話はまた後日
改めて詳しく出したいと思うので
チェックお願いします! 

2.こんな人が恋人がいいなぁと思わせること

あなたが一緒にいていいな
と思う人ってどんな人ですか?

・一緒にいて楽しい人
・自分のことを褒めてくれる人
・かっこいい人

など色々あると思います。

じゃああなたはどうですか?

自分が彼女でふさわしいな、
彼氏がずっと一緒にいて欲しいと
思われるような人でいられていますか?

最初こそは
性格や顔を見て好きだなぁ

と感じたことは当然あるでしょう。

でもその時のあなたと
今のあなたは一緒ですか?

・彼氏が変わっちゃったから
・彼氏が不安とか悩みを
全部受けとめてくれるから

・自分に自信がないから仕方ない
・甘えさせてくれるからいいの!

そう思っちゃってませんか?

それが一番ありえる
別れの原因なんです。

何の違いかわかりますか?

自分本位に生きてしまっている
ということなんです。

あなたは彼に幸せにしてほしい
そう思って付き合ってませんか?

あなたの彼は
彼女に幸せにして欲しいなんて

思っていない方がほとんどです。

あなたに幸せにして欲しいんじゃなくて
あなたを幸せにしたい!

そう思って付き合うのがほとんどなんです。

あなたは彼を
幸せにするための努力はしていますか?

彼に全てを委ねていませんか?

今一度、彼が一緒にいたいと
思う人を想像してみてください!

そしてあなたが
そういう人になることを
思い描いて行動してみてください。

3.一番大事なのは〇〇

結局1番大事なのは、
そういうノウハウではないんです。

ノウハウだけをどんだけ知ったとしても
あなたは幸せになれないんです。

僕はずっとノウハウばかり集めて
女性はこういうふうにすると喜ぶんだ!

と思っていたんです。

そうしたら、失敗の連続、、

僕のノウハウ不足なのかって勘違いして
どんどんノウハウばっか集めたんですけど

やっぱりうまくいかない。。

本当に人生において結婚って程遠いんだな。
って思ってました。

でも実際違ったんです。

僕が1番、最初に知らないといけなかったのが、
恋と愛についてだったんです。

なんそれ。
って思いますよね!

僕も思ってました。

でもこれが恋人と家族の違いなんです!

これを教えてくれたのは親でした。

恋は常にキュンキュンしたり、
この人好きだなぁって
思う、私だけ見て!!って

彼からの返答を期待するもの

これは、親には感じないものですよね。

でも実は
僕の親も恋愛時代は
こうなってたらしいです☺️

微笑ましいですね!

じゃあ愛ってなんだ?
親は愛で溢れてるのか?

いつも怒られてるし、
愛なんてあんまり感じれないよ…

そう思う人は多いと思います。

でも母は僕に

愛は

彼に対して大切にする気持ち。
彼が何をしてもかわいいな、愛おしいな。
って思うもの

って言いました。

これを聞いて正直僕は思いました。

(恋と愛って何が違うんだろう)

そうなんです!
実は恋と愛の違いはそんなにないんです!

強いていうと

下心が接するのが恋、真心で接するのが愛

って感じ!

って親にまとめられました。

あんまりしっくりこなかったけど
最後に、親が意味深な言葉を吐いたんです。

恋とか愛より恋愛で大事なことあるよ。って、、

恋、愛より大事なものを
僕はその話を聞くまで知らなかったので
聞いた時は目から鱗だと思ったのと同時に

『そりゃそうだー』
『うまくいかん』と感じました。

それが

「慈悲の心」

なんです。

慈悲(じひ)?

なんだそれ。ですよね
説明します。

慈悲とは

「相手からの見返りは全く求めない
相手の感情を自分ごとのように感じること」

相手の悲しみや、辛さ、楽しさを
全部自分ごとのように感じるんです。

それが1番できてるのが親なんです。

子どもに対して怪我をしたら
その怪我が治るまで寄り添ってくれたり

熱を出したらその熱が下がるまで
寝る間も惜しんで介抱したりしてくれる。

熱から解放してあげたい、
その一心で向き合ってくれる。

これってなんの見返りもないですよね!

当たり前のようにご飯作ってくれてるし、
掃除や洗濯も当たり前のようにしてくれる。

それに対して「ありがとう」って
伝えるのも忘れちゃってますよね。

これって当たり前じゃないんです。

そういう感情をあなたの恋人に
持って言葉を使って接してみると
彼も言葉で返してくれるようになるんです。

片方だけが恋してたり
片方だけ愛を持ってたりは
報われないものが多いんです。

でも慈悲の心は絶対に裏切りません。

親って改めて
最高に尊敬する存在ですよね!

親は子どもがいたからできたのかもしれません。
あなたには子どもはいないと思います。

じゃあできないわ!じゃなくて
やってみる。って行動するのが大事ですよ!

何か困ったことがあれば
いつでもおっしゃってください☺️

僕はいつでもあなたの恋を応援してます📣

あと半月の祭りお楽しみください!!

アウトプットはこちらからお願いします☺️

では、
公式LINEでの祭り楽しんじゃってください🔥




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?