見出し画像

嫌いな人は自分と似てる

似てねえ!似てねえ!やめろ!馬鹿タレ!笑笑

昔、わたくし、すーぐキレちゃう人でしてね笑

キレちゃうっていうか、ンガァー🤬🤬🤬ってなる人だったのよ笑

今でもたまーに名残があるなぁと自分で感じる時があるんだけど、

昔、キレやすかった頃、母ちゃんに
キレる!!って思ったら3秒我慢してみなさいって
言われたことがあって、その頃からか、大人になったからかは定かではないけど、あの頃と比べたら随分我慢強くなった自分がいるなあと思う。

そして、どこかで見た

嫌いな人は自分と似ている

ってところなんだけど、
もちろん、んなわきゃねぇだろ!!!なんであいつなんかと似てるんだ!!!ふざけんな!!

わかります。わかります。わたくしもそう思います。。

でも、そう思うようにしてるんです。

この人苦手だなーと思った人に対しては
自分とどこか似てるところがあるのか、、とか、
この人のこと、全て知っているわけではないし、
もっと知れば嫌な奴じゃないかもしれないし、
表面しか見れてないもんね!もうちょっと話してみよう!とか、色々試行錯誤しながら、結構我慢出来るタイプへと進化しました笑

携帯のゲームとかも、つまんないなぁって思いながら1年間続けてられるタイプと進化し、ながーくやっても面白くないなあって思ったら、当然やめます笑

だけども、やっぱり、苦手な人は苦手だし、嫌いな人は嫌いだし、この人友達にはなりたくないなって思う時はあるし、人付き合いをしていく上で必要最低限の付き合いしかしたくないって思うこともあるし。

だけど、やっぱり、そんなの嫌だよなあ!と思うわけで、どうせ会話するなら、一緒に何かをするなら、時々会うことがあるなら、仲良くしていったほうが絶対に良いと思うわけで。

だけども、合わないひとはそこも合わない!笑

だって、とことん合わないんだから、合うわけもない!笑

だから、似てねぇ!って言いたいんだよ!笑笑

似てるとか言ってんじゃないよ!!と思うわけだよ笑

でも、まぁ、一旦、その嫌いな人と自分を重ねることによって、我慢出来る時間は稼げるわけで、

この人のこういうところが嫌いだわー。
自分はそういうところないかな?と、人のフリ見て我がふりなんちゃらじゃないけどさ。

この人のようにはならないようにしようと気をつけることも出来るわけだから、
そうだ、感謝すればいいんだ。

自分はそんなふうにはなっていないかを確認する機会を与えてくれてありがとうと。

ねぇ。さっきから何言ってんの?
結局これ書いてることって、脳内の整理みたいなところあるから、独り言をみんなに曝け出してるみたいなことじゃん?
書いてて思うよ。

何言ってんの?何言いたいの?😂

いや、すんごい嫌いだわー!!!!って
思う人がいるんだけど、自分そういうところないかなあって、思ってる最中なだけ😂

そして、まだ帰宅途中のバスの中・・・🚌

★ここからはお知らせ★
youtube「秋田谷ch」 5日に1回更新中!
https://www.youtube.com/channel/UCT37b4yYfzfLZC1hsXGjCvg
ありがとう!チャンネル登録300人!!
★次は目指せ500人★
チャンネル登録よろしくお願いします!
次回の更新日は明日!8月14日(土)を予定しているよ!

サポートをしていただいたものは、すべて音楽活動のに使わさせていただきます。よろしくお願いします!