見出し画像

努力は必ず・・・

努力は必ず報われるって、誰が考えたんだろう。
報われない努力も絶対あるわけで、たくさん頑張ったのに報われなかった人には地獄のような言葉だなーと思うんだよな。
あ、でも、努力は報われないにしても、自分自身の成長には繋がると思うし、意味がないとは思っていない。

そうは言っても、時として、その言葉が必要な時もあったりして、
人間っていうものは不思議な生き物です。
まるで人間ではないみたいな言い方。笑

先日のnoteにも書いたけど、
いまだに「それはあなただから成し得たことであり、私があなたと同じことをしても成功するとは限りません」と思っているような、
超ひねくれ大魔神なので、そのような事を思うのですが、
そう思うのは、押しつけ大魔神が居るからなんだろうと思っています。

成功者は、そこまで行きつくのにずいぶんと努力を重ねてきたのかもしれないし、ずいぶんと遠回りをしてきたのかもしれない。
それに成功者のお話は、絶対、為にになる。
そう思うけど、結局は自分がどうやっていくかの問題であり、
「あーしろ、こーしろ」と言う人は、無責任なのである。(悟り)

でも、自分はそういうことをしていないだろうか・・と、
ふと思ったりもするわけで、気づかぬうちに、責任も取れないのにあーだこーだ言っていたなんてこともあるかもしれない。

だからこそ、スピカペラの「ヒポクリット」は染みる。(宣伝)
秋田谷陸の「さ」は染みる(宣伝)笑

ちなみに、相当昔に、真冬さんにはかなりあーだこーだ
言っていた気がする笑 それは・・ま!いいか!笑
10年くらい前の話だから時効だな!

話を戻し、
自分の中で、数年前から、恋愛ソングがなんだかあまり心に染みず、
恋のうたは、歌うべき人がいるって勝手に思っていて、
恋の歌を歌うよりも、愛の歌を歌いたいと思っているのです。
たぶん、根っこが重い。笑
勝手なイメージだけど、恋って凄く軽いイメージで、
その軽さが時として必要だったりするんだろうけど、
愛って、本当にいろんな形があって、ずっしりしてるイメージなんだよね。

本日3回目の宣伝ってわけじゃないんだけど、
スピカペラの「アイ」は、相当いい曲に仕上がったって思ってるんだよね。
https://www.tunecore.co.jp/artists/Spicapella  気になる人は聴いてみてね
結局宣伝笑

違う違う!宣伝するつもりじゃなかったの笑
でも、渾身の愛の歌だと思ってるんだよね。
↓これ歌詞
https://note.com/riku_akitaya/n/n52105d9be194

あー!なんだか、今日は、宣伝するもりなんかじゃないのに、
ずっと宣伝になってもーたじゃないか!!!!!

いい曲なんだよなぁ。。笑


いつも、みんな見てくれてありがとう٩( ''ω'' )و



★ここからはお知らせ★
youtube「秋田谷ch」 5日に1回更新中!
ぜひご覧ください!
https://www.youtube.com/channel/UCT37b4yYfzfLZC1hsXGjCvg

ありがとう!チャンネル登録300人!!
目指せ!ひとまず1000人!!!
チャンネル登録よろしくお願いします!
動画、本日アップしました!見てねー!

https://www.youtube.com/watch?v=XLD-4E3Wqx4&t=279s

画像1


サポートをしていただいたものは、すべて音楽活動のに使わさせていただきます。よろしくお願いします!