見出し画像

ラーメン

あー。美味しい美味しい釧路の蕎麦が食べたい。
ざるを3枚くらい食べて、かしわ抜きを汁替わりに
今すぐ食べたい。
蕎麦欲は、永遠に静まることがありません。
こればっかりは釧路に行かないとオサマリマセン。

あ、ラーメンの話するんだったね。

冷やしうどんとか、たぬきうどん、きつねうどんって
香川県に行って一度は食べてみたいものですよね。

あ、間違えました。


東京のラーメンは特に家系が多いです。

北海道でも、釧路、札幌、旭川など
様々なラーメンがありますが

ラーメンは断然札幌ラーメンが一番好きです。
とにかく札幌ラーメンが食べたくて、
こっちで北海道麺を購入するほど、麺が違い過ぎるのです。

家系は苦手ですが、山岡家のラーメンが家系だとするならば、
山岡家だけは大好きです。笑

今日は撮影をした後、
おうちでラーメンを作って食べました。
もちろん北海道の麺で、ひき肉と、玉ねぎと、キャベツを炒めて
バターを乗せ、おまけに小ネギをどっさり乗せた
本格的味噌ラーメンです。

これがマジ激うまなんですよ。

家で作るラーメンは、基本的に野菜炒めのようなものを
ほぼ必ず炒めて乗せます。
それがインスタントラーメンでも。

より一層美味しくお召し上がりいただけます。

え?

さて、明日中にある程度の編集を終わらせておかないといけないものがあります。なので、明日は一日中部屋作業でしょう。。

それでも動画は更新されていくのです☺

ほぼサボりnoteでごめんなさい笑

明日、youtube更新でございまする!

画像1

わたくしが、どんな夜を過ごしているか興味ある??笑

ぜひ、みてねー!!

サポートをしていただいたものは、すべて音楽活動のに使わさせていただきます。よろしくお願いします!