見出し画像

サンタさんはいるのか論争

クッリスマスが今年もやーてきった!

訳ですがめっちゃ自論を書きたのでお付き合いを

皆さんもクリスマスプレゼントという物を貰ったことがある方が多いと思います

サンタさんが子供達に持ってきてくれるプレゼントですがとある時を境にプレゼントが届かなくなる そういう経験をした事がある人も多いのではないでしょうか? 

そんな人達は大抵口を揃えて言うのです 

「サンタさんは親」、

「サンタさんはいない」って

僕はこの発言いかがなものかと思うのです

本当にサンタさんはいないのでしょうか?

結論から言わせてもらうといる!とも言えるし、いない!とも言えると思います

皆さんもどこかでサンタはクリスマスプレゼントっていう物(おもちゃや本など)形あるものをクリスマスにくれる

そんなイメージありませんか?

僕の考えではサンタはクリスマスプレゼントを毎年届けてくれていると思います

そのサンタさんの正体は人によって変わると思います

例えばクリスマスに彼氏と、(彼女と)デートした! としたらそれはそれは幸せな時間なんでしょう(したことないかわからない)

また、家族と美味しいケーキ、チキンを食べて楽しかった! それも幸せですよね

さらに友達とクリスマスパーティーした!    

これもまた幸せですよね

僕の中でのサンタさんっていう存在は何かクリスマスに合わせて幸せな感情にさせてくれる人だと思うのです 

だからプレゼントだけに固執せずに幸せっていう括りで見れば誰にでもサンタさんは来ているのではないでしょうか?  だから僕はサンタさんっていう職業で生きている人はいなくても、サンタさんかっていう存在はあると思うのです

クリスマスが終わるまであと少し最後の最後まで楽しく幸せに過ごして下さいね

この自論が少しでも納得してもらえたり、幸せになるきっかけになってくれればそれは僕へのプレゼントだと思います

世の中お金がかかるプレゼントだけではないものでは無いでしょうか

お読みいただきありがとうございました!

全ての人に🔔🎅Merry X'mas🎄🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?