現状報告

このままじゃだめな気がする
気がするじゃなくてこのままじゃダメ

ここ最近上手くコンディションが整わない、悪循環が来ている
寝られない事が主だけど
そして学校でnoteを更新 している事
基本noteはおかしくなった時にしか記事を書かないと決めているから
まぁ調子が良くない事は察しがつくと思う

笑われたくない


読み手の皆様の事は正直詳しくは分からないけど、笑われるのは実はあまり好きではない
別に面白いことは言えないし、できない
笑いを取る力は無い
そんな人が何故笑われるのか
答えは簡単
失敗したから

みんな失敗はしたくないと思う
それは同じ
何か初めてやって失敗したならまぁ仕方ないで流せるかもしれないけど
それも完全に流しきれない
でもそれ以上に嫌な失敗がある
前まで出来てた事が出来なかった時
正直衰えを感じる
個人的には人は毎日何かしらの成長をすると思っているから
それは目に見えない小さなものかもしれないけれど何かしらの成長をすると思っていた
前まで出来てた事が出来なかった時はすごくガッカリするし落ち込む
失敗する事に対してもっと楽な気持ちを持てたらいいのかもしれない
けれど失敗が許されない世界で生きてきた
大事な場面で失敗した
その結果県大会で優勝出来なかった
全国大会にも行けなかった
これが未だに頭の中にあるのは事実
失敗できない
そんな空気のまま今も過ごしているからかもしれない

ここ最近の自分に

正直ここで見出しを使うか迷った
まぁ日本語が疎いので許してほしい
最近は正直あまり良くない
初めて大学に入って人に殺意が湧き出た
失敗する事に対してサラッといじる人がいる
まぁある程度仲良かったり、内容にもよるけど流せる部分もある
でも名前も知らない、そして話したこともない
そんな奴にどうこう言われるのはまた変わってくる
バレーボールでサーブをミスした
「萎えてる」
わざわざ反対のコートから声が飛んでくる
あいつに何が分かるのだろうか?
確かに失敗したから多少気にはする
次入れないと
そんな気持ちになるのは事実
でもその程度で萎えるほどの人じゃない
もっと辛い経験、辛い失敗をしてきた(前述)
その程度で萎える訳が無い
その後またサーブをミスした
また「萎えてる」
なんで声のサーブは簡単に相手コートに届くのだろうか?
すごく嫌だった
何も分からないやつに言われた
それが許せなかった
だから殺意が湧き出た

他にも多分小中の同級生と思われるやつ(確証が取れてない)がずっとこっち見て笑ってる
これだけなら一見親しく見える
そんなに親しくはない 
何故ならインスタも、LINEも知らないし、ほぼ話したことはない
でもどちらかというと反自分派だったような
こそこそせずにキッパリ言いたいことがあるなら言ってもらった方が楽
こちらもどうしても気になる
気付かないふりをすればいいかもしれないけれど視線はどうしても気づいてしまう
何を言っているのかまでは分からない
もしも小中の同級生じゃなかったら…と考えてしまう部分もある
良い事を言っていたとしても見える所でこそこそしないで欲しい
最後に
最近眠れていないということを書いたと思う
その結果 英語の授業で死んだ
これは明らかに自己責任
であるけれどすごくショックだった
小学校の時、中学校の時、寝たことなんて無かった
高校の時少し…
そして起こされて笑われた
だからこそすごく絶望した
なんで6歳で出来てたことが出来なくなったのか
すごくショックだった
そんな絶望の中健康ドリンクを買って1人で昼を食べた
1人で向き合いたかったから
おかげで体の疲労はある程度取れた
しかし精神的な疲労は取れない
笑い話では済まないから
失敗、笑われる
どちらも嫌な事だから

これをネタにきっとまた笑われていくんだろうか?
不安が募った
自分を締めすぎているのかもしれないと思ったことはある
でもそれぐらいしないともっと酷くなる
だからこそこれぐらい締めないとダメ
これじゃ社会で生きて行けないかもしれないけれど、こうなってしまった以上自分自身が変わる事にはとても時間を要する
最低からしか見られない喜劇を!
作れればいいけど今はその力もない
これ以上今年は悪くならないようになるといいのだが…
もしも失敗しない国に産まれたら、失敗しない人になれたら
それはそれは精神的にはすごく楽だろう
失敗しなきゃ分からないこともあるかもしれない
でも失敗して笑われたり、どうこう言われるなら失敗のない世界に行きたい
これからのことは何も言えないけれどとにかく毎日真っ向勝負をしようと思う
その結果散ったらまたnoteを更新すると思う
さすがに負の感情が過ぎるからTwitterにシェアはしないけど
ある程度調子が良くなって、失敗を減らして、ヒトに笑われなくなって、知らないやつにどうこう言われなくなるまではこのnoteは残ると思う
なんならここに加筆するかもしれない
もしもこのnoteが消えていたら察して欲しい
これを読んでどう思うかは人それぞれ
だけどこれぐらいやらないと自分がまともになることは無いだろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?