私たちが生きてる世界、情報量多すぎない?

最近ずっと思ってることを文字に起こして気を楽にしたい。
そう思ったのでnoteにしてみようと思います。

この世界、情報量が多すぎて何が正解か、どうしたら良いか分からないのです。(それを自分で考えるのが人生の醍醐味という意見もごもっともだとは思いますが)

例えばかっこよくなってモテたいと思ったとして、
・韓ドラに出てるよな美白で肌が綺麗なイケメン
・THE陽キャみたいな海が似合うワイルド系イケメン
とかとかイケメンにもいろんな種類がありますよね。
じゃあ自分はどういうイケメンをロールモデルにして生活してけば良いのだろう。そういうフェーズに陥っちゃうわけです。

自分が良いと思う方を目指してみれば良いのか、どっちも捨て難い要素ばっかり。なんて自問自答を繰り返しています。

今の自己解決方法はMY WAYを貫くということ。あまり考えすぎずに思ったように動くということ。正解を出すことはできません。

これで失敗したら次はしなきゃ良いよね。という答えに辿り着きました。
このnoteを見てくれた方、一緒に整理しながらもがこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?