見出し画像

Wtulens Lを買った。

なんか面白いレンズが欲しい。
なんか軽いレンズが欲しい。

そう思った時には買っていた。

Wtulensにするか
Wtulens Lにするか
Utulensにするか

僕は広角が苦手だ。

WtulensはUtulensに比べてワイドだ。

どっちにしよう。

広角が苦手だから
わざとWtulens Lを買ったのかもしれない。

調べまくった。

おっと、ヨドバシに在庫あるぞ!!
と思った時には財布とカメラを持って
とりあえず新宿へ。

買ってすぐレンズ交換。

昔は怖くて外ではレンズ交換をしなかったが
そんなことも考えることもなく
レンズを交換。

薄!!!
ボディーも真っ黒!!
Wtulensに合うかも!!

まあ、そんなことを話していても
写りはわからないので
とりあえず作例。

いい感じかもしれない。
周辺減光の感じ悪くないぞ!!
新宿に来たらとりあえず都庁!!
光の柔らかい感じがいいかも!!
マクロにするとボケる!!
モノクロもいいかも!!
F16固定だから少しぶれる感じもいい!!
水に反射してる光がいい感じ!!
木漏れ日的な
写真の雰囲気と、階段の塗装が剥げてる感じが好き!!

ということで、新宿中央公園辺りを撮ってきました。

感想としては、
周辺減光があるけどそれもまたいい。
あとはF16ということで、
ピントもそれほど気にせずに撮ることができるから
コンデジのような感覚で撮れた。


この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

55,080件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?