見出し画像

トントントォ〜んの法則…


二週間前に受講した

『耀く女性のための』無料講話…

男性でも参加出来ると知って

なんの躊躇いもなく参加したんやけど…

結論から言ってしまうと

受講して大正解やった…

その講話の後で一時間ほど

先生を交えて歓談してた中で

今度、ご飯でも食べに行こうって

話を自然な流れで口にした私…

医療関係者で更年期研究家の

Sちゃんと、『メンター』という

初めて耳にした統計学を10年

学んで今年から起業されたYちゃん…

なんと知り合って二週間後に

私の『身口意(しんくい)』が

現実的な形となった…

それも、神様のお膳立てとしか、

思えない展開でとんとん拍子に

話が進んで、気がつけば

Yちゃんの統計学に興味を示した

カメ吉さんも交えて三人で

鑑定を受ける流れになり

とあるカフェに皆んな各々に

仕事終わって全員集合…

皆んなの共通項はNOマスク。

『おはよう!さあ〜目覚めよう』

した四人が盛り上がり盛り上がり…

姓名判断と九星気学にて

それぞれの人生を再確認させて頂いたんやけど…

名前ってホンマにアナドレナイ…

ヘタしたら法律的には

カメ吉さんの娘として産まれても

可能なくらいの歳の差のYちゃんから

私ら三人は、フムフムと

納得しては各々の人生を

振り返って『おぉ〜〜っ』と

どよめく(笑)

私は、昔から神様に応援されて

後押しされとる時は『身口意』が

トントントォ〜んと現実化してまう…

この様な前向きな現象を

【トントントォ〜んの法則】と

呼んでいて、結構連発しているんよ…

世の中には、口ではイケシャアシャアと

『今度是非!会いましょう!』と

言うには言ったけど、その後

一向に具体的に話を展開させない

社交辞令な人が結構な割合で

蔓延している。

私は、その都度…なるぼど

『口先の人間』なんやな…

って感じつつ、もうそれ以上の距離は詰めずに

『回れぇ〜右っ!!』

『撤収ぅ〜!!』(笑)

そやかて一日は皆に二十四時間

平等に分配されてるけど

その時間の使い方も人それぞれやけど

私は断固!有意義に使う!

『フットワークの軽い猿』と

自他共に認める私の性格が

その様な社交辞令に合わせる

私自身の怠慢を潔しとはしないんよね…

ササッと素早く『見切り』をつければ

自ずと然りで、その時々に

ピッタリ合った『ご縁』が

スッと入り込んでくる

『待ってたよぉ〜』って感じかな(笑)

この『トントントォ〜んの法則』が

面白くて楽しくて心地よくって

『たまらんのぉ〜』なんよね…

それが証拠の一番の現象は

喫茶店から場所を変えての

近江牛と串カツのお店へと

五時間の間、話に夢中になり過ぎて

皆さんそれぞれSNSで投稿は

されてるはずやのに

誰一人写真の一枚も撮らない

スマホの存在をスッカリ

忘れ去った五時間やったんよね…

そんな訳で料理のイメージ写真は、

お店からお借りしました(笑)

コレって残念ながら現代人には

なかなか、あり得なくなった

現象と言えるのではないやろか?

コレからの時代は

『競争』するより『協力』する。

そんな心地いい時代やと言われとる…

今年に入って遅ればせながら

私自身の心にも、その言霊の種が

芽吹いて来たんよね…

それぞれの『やりたい事』

『進みたい道』に四人が

それぞれ得意とする才能を

統合しながら同じ頂きを目指して

前向きに明るく朗らかに

歩みましょう!と誓い合い。

実際、本の出版に取り掛かって

おられると言うSちゃんを

出来うる限りで援護射撃…

もとい、後押しさせて頂こう。

私は皆さんから意外に思われる

んやけど、表舞台出て目立つ事が

昔からとっても苦手で

縁の下の力持ちタイプやって

自覚しとったんやけど…

その事は姓名判断的にも

九星気学的にもピッタリ当て

はまっている様で

そうする事が自身の可能性を

格段に拡げるらしい。

何より私自身の望むところは

そもそもソコにあるから

そのお話をスンナリと受け容れられたんよね…

そして、次なる会合を約束しつつ

大満足の土曜の夜…

面白い事に、遠く離れた私たち

夫婦の同志さんもまた

同じ様な『摩訶不思議』なご縁に

最近、めぐり逢われて…

進みたい道が現実化して来た!

って嬉しい報告を先日受けたんよ…

正直、自分のことの様に

嬉しいです。

場所は違えど想いは同じ!

それぞれが、それぞれの

その置かれた場でシッカリと

命の花を咲かせましょう…

ホンマに『お楽しみ様でしたぁ〜』なのです。


今日は午後からNさんのお護摩にて

精進させて戴きます…

ご縁に感謝。誠に有り難うございます…


今日一日
この星(地球)が
健やかな笑顔で
おられますことと
世の中のすべての存在が幸せでありますことに
気持ちの奥底から
感謝致します。
我いま心穏やかに力身に満つ………

橋本りこう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?