見出し画像

自己紹介

おはようございます。
こんにちは。こんばんは。

私は、向井理子(むかいみちこ)と言います。
「みっちゃん」もしくは「りこちゃん」と呼ばれています。

1968年生まれ 申年(さるどし)
双子座
動物占ライオン A型
現在56歳
愛知県名古屋市在住

◯保育園を創立した両親に育てられる
◯よく動き回る幼少期をすごす
◯運動と音楽が大好き
◯中学生の時に、ジェームスディーンのような容姿のめちゃくちゃかっこいい不良に片想いをしていた。恋は実らないと諦めていたが、20歳で彼と再会し、恋がみのり結婚へ
◯その後26歳で離婚、理由についてはエッセイで発表の予定
◯当時2歳とお腹の中にいた息子達を連れて、夜逃げを決行
◯息子たちが不登校になりかなり悩んだが、今はとても優しい大人になった
◯17年間勤めていた旅行会社が倒産する
◯マッサージの資格をとりサロンを開く
◯コロナ禍でサロンを一旦休業
◯それと同時に母親の在宅介護をスタート

好きなアーティスト
◯T.M.Revolution
◯西川貴教
◯藤井風
◯渡辺美里
◯Ado
◯怒髪天

趣味
◯イラストを描くこと
◯文を書くこと
◯ラジオ聴取
◯歌番組を見ながら歌うこと
◯編み物
◯ライブやフェスに参加する
◯ラジオ配信

今まで働いたことのあるお仕事
◯ハーゲンダッツの店員
◯喫茶店の皿洗い
◯喫茶店のウェイトレス
◯ガソリンスタンド
◯ビルの清掃
◯スキー用品店
◯スキー場のペンション
◯スキーインストラクター
◯ビジネスホテル
◯旅行会社
◯添乗員
◯コンサートや演劇の会場整理
◯保育士補助
◯知的障害者施設
◯エステティシャン
◯オイルマッサージ師

今は、知的障害者施設のグループホームで夜間勤務を週3回、それ以外の時間は母の介護。

結婚はしていないが、長年付き合っている2つ年上の恋人がいるので、時々デートも楽しんでいる。

息子たちは2人とも独身で、長男は私と住んでいるが、次男は、会社の寮で暮らしている。

シングルマザーの事や、息子たちの不登校、子育てで悩んだ事、自身が体験した鬱病やブラック企業で働くということ、会社の倒産。介護で大変だったことなど、いろんなことを書いてみたいと思っています。

できるだけ素直な言葉で表現できるといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?