佐久間まゆに再会する話


(ほぼ自問自答のポエムです)

画像1

佐久間まゆがポプマスにやってきます。
(まゆP・小梅P・霧子Pの方々おめでとうございます)


前回のnote(プロデューサーに戻れない話)

にて、つらつらと元担当アイドル佐久間まゆへの巨大感情と、SideMを始めなたいけど始められない理由を述べた私は

あれを投稿した2ヶ月後にモバエムを始めました。

見事にフラグを回収した。あれだけ「まだ佐久間まゆの元プロデューサーでいたい」と思っていたものの、「315プロのプロデューサーになりたい」という感情が2ヶ月で勝った。SideMに触れたてのころにあった、古傷のような『アイマスへの後ろめたさ』はあっという間に消え去った。プロミ配信や3rd配信で、「アイマス最高ーーーーーーーーー!!!」と叫ぶ自分がいた。アイマスという界隈に帰ってきた自分がいた。嬉しかった。ありがとう アイドルマスター SideM なんか色味が 違うんだよな(短歌)

さて、私がモバエムを始めたそのわずか1週間後にポプマスがリリースされた。当初はモバエムのシステムがわかりづらかったのもあり、ポプマスにはかなり大はしゃぎした。
最初のユニットは桜庭薫と三船美優さんと城ヶ崎莉嘉ちゃん。久しぶりに会う346プロのアイドルが懐かしくて仕方がなかった。というか美優さんはボイスが着く前から少し推していたので『出世したなあ…』という所存。
着々と346プロのアイドルと再会したり、ポプマス公式や二次創作、自分の幻覚などで事務所越境の会話を見るうちに、自分の中でふつふつと「佐久間まゆにまた会いたい」という感情が湧き上がってきていた。

3年ぶりの再会になる。


佐久間まゆに会いたい。
315プロでの担当である桜庭薫に会わせてみたい。
佐久間まゆは今の私の担当を見てどう思うのだろうか。
妬くのだろうか。
桜庭薫は私の元担当を見てどう思うのだろうか。
私がかつて愛を注ぎ育てたアイドルを見てどう思うのだろうか。

佐久間まゆに会いたい。
私が346プロを去った後にあった色々なお仕事について、彼女の口から聞きたい。
歌った歌のこと、着た衣装のこと、出会った人のことを、彼女の口から聞きたい。

佐久間まゆに会いたい。
彼女より割と年上になってしまった私の、346プロを離れてからのことを話したい。
最初はまゆのことを思い出す度に辛い気持ちになっていたこと、それでもまゆのことを思い出す度にまゆを愛しく思っていたこと、まゆの成長と成功を心から願っていたことを話したい。

佐久間まゆに謝りたい。
そばに居られなくなってしまったことを謝りたい。
何の挨拶もなしに居なくなってしまったことを謝りたい。
もうきっと346プロに戻ることはない、と思っていることを謝りたい。

佐久間まゆに話したい。
まゆがいたからアイマスが好きだったこと。
アイマスが好きだったから、私は新しい事務所でまたプロデューサーを始められたこと。
アイマスという場所に戻ってこられたことが嬉しいこと。
まゆにまた会いたいと思えたこと。
まゆにまた会いたいと思えたことが、とてもとても嬉しかったこと。

佐久間まゆに伝えたい。
私は新しい事務所にいて、新しい担当アイドルがいるけれど、まゆのことを変わらず大好きでいること。

それと、これは本当に何も私は関わっていないのだけれど、

総選挙第五位、本当におめでとう。


追記
また会えました。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?