りこのキッチンリーダーりこのひとりごと。

りこのキッチン(子ども食堂)は 一般社団法人ももの活動の1つです。 香川県高松市にある…

りこのキッチンリーダーりこのひとりごと。

りこのキッチン(子ども食堂)は 一般社団法人ももの活動の1つです。 香川県高松市にある太田南コミュニティセンターで 第2・第4土曜日18:30〜19:30運営しています。 このnoteでは文章を書くのが好きなリーダー りこの日頃思ったことや感じたこと等を アップします。

最近の記事

ヘルプマークをつけた私がみる セカイ

こんにちは!りこです。 皆さんはヘルプマークをご存知ですか? ヘルプマークとは…(東京都福祉保健局より)  障害があることなどが、外見からは 分からない方が身に着けることで、 周囲に援助や配慮を必要としている ことを知らせることができるもの 私は発達障害(ASD)と双極性障害があり 上の写真にあるようにリュックにつけています。 ヘルプマークをつけたことで何か変わるの?と いう疑問をお持ちの方もいらっしゃると 思いますので今日は"ヘルプマークをつけた私がみる

    • りこの自己紹介。

      皆さん、はじめまして。 りこのキッチンという子ども食堂のリーダーを している、りこです! りこのキッチンは2020年12月〜スタートした 子ども食堂です。高松市にある太田南コミュニティセンターにて第2・第4土曜日18:30〜19:30 予約制テイクアウトのみ(50食)で運営をしています。 今回は最初なので簡単な自己紹介をさせて 頂こうと思います。私は一般社団法人ももで りこのキッチン(子ども食堂)等、主に食支援を 担当しています。  ■好きなこと ・文章をかくこと ・卓球