見出し画像

ジントニックのトニックウォーターって何?

今日はカソリックの聖金曜日、イースターの週末の始まりです。イースターが明けるといよいよ春。気分を一新して、今月から新型コロナ以外のトピックスの記事を増やします。今日はさっそくの第一弾!

ジントニックというカクテルがあります。ジンという蒸留酒をトニックウォーターという独特の苦みと香りのあるソフトドリンクで割った飲み物です。

ソフトドリンクと言ってもトニックウォーターだけをジュースのように飲むことはあまりありません。また「トニック(tonic)」という英語は「強壮剤」を意味します。

トニックウォーターとはいったい何なのでしょうか。

この続きをみるには

この続き: 1,922文字 / 画像1枚
この記事が含まれているマガジンを購読する
最近は新型コロナときどきワクチン、その他あれこれで、頻繁に記事を更新しています。これを機会に是非ご購読ください。

「文系女医の書いて、思うこと【プロフェッショナル】」では、執筆やメディア出演の舞台裏エピソードや医療関係者向けの特別記事や資料を「文系女医…

新型コロナウイルス流行中につき、現在、超高頻度で記事を更新しています!

noteで私が発表する記事がぜんぶ読める基本のマガジンです。継続的に執筆を応援してくださる方、私の書いた記事を大体ぜんぶ読みたい!という方…

または、記事単体で購入する

ジントニックのトニックウォーターって何?

村中璃子 Riko Muranaka

980円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
村中璃子 Riko Muranaka

正しい情報発信を続けていかれるよう、購読・サポートで応援していただけると嬉しいです!

スキありがとうございます。
11
医師・ジャーナリスト。命や健康に関わるフェイクニュースに傷つかない、騙されないために。著書に『10万個の子宮 あの激しいけいれんは子宮頸がんワクチンの副反応なのか』(2017年2月)『新型コロナから見えた日本の弱点 国防としての感染症』(2020年8月)