見出し画像

みんなの心を ひとつにするパンダ🌈彩浜

2019年の秋、お母さん🐼から離れてパンダラブへ引っ越した頃に会った彩ちゃんは 奥の岩の端にじっとうずくまっていることが多く、少し動き出しても そろりそろりと歩き 飼育員さんが櫓へと誘導しても またすぐに すみっこに戻ってしまうという状態でした。隣のお部屋のお姉さん🐼が「美味しい笹 ちょうだ~い!」とアピールしている音にビックリして逃げてしまったりして・・・すべての行動が本当に慎重でした。
お母さん🐼と一緒にいた時は とても活発でお転婆だった彩ちゃんの不安そうで寂しそうな姿に胸が痛みました。

モートに興味があってもなかなか下りられず 毎日みんなで「頑張れ!頑張れ!」です。

彩ちゃんが 初めてモートに下りたのは なんとライブ配信中! 残念ながら仕事で見られませんでしたが きっとたくさんの視聴者さんの応援コメントが飛び交う中での事だったでしようね😊

そして一年後、2020年秋に 再会したときの彩ちゃんは お庭でもりもり食べて お顔は真ん丸に!

お部屋の櫓でもこの通りです(*^^*)

とても小さく生まれたその日から 懸命に頑張る姿は いつもみんなの心をひとつにします。

そんな彩ちゃんが 3ヶ月前、お姉さん🐼になりました。 もうすぐ妹🐼のお名前が決まります✨