見出し画像

松木直子(なおりっち)さんのSelflove(セルフラブ)ビジネス講座を受講して後悔する人の特徴は?体験者がお伝えします。



こんにちは!
スペイン在住複業フリーランスの 
Riko です!

私は現在スペイン🇪🇸に住みながら、
オンラインで複業フリーランスとして働いています。

複業フリーランスで、以下のサービスを提供しています🎵
・オンライン日本語教師、日本語教師養成講座
・顔ヨガコーチ
・海外移住/留学コンサル
・起業サポート

私は2023年2月〜現在まで
松木直子さん(なおりっち)主宰のSelfloveセルフラブビジネス講座で学んでいます✨

💎松木直子(なおりっち)さんのSelfloveセルフラブビジネス講座が気になっているけど、高額だし、受講して大丈夫?

💎ビジネス初心者だけど、自分でもできる?

💎キラキラしていて自分には合わないのかも?

💎受講したことを後悔することはないだろうか・・・・

これ、私が受講する前の悩みです。
私自身、受講前にすごく悩んだので、
この記事では、実際に講座を受けた私が、
後悔したこと、後悔している人は周りにいるのか?

そんな悩みについて、体験談をもとに、お伝えしていきます。


松木直子さんのSelfloveセルフラブビジネス講座を受講して後悔する人の特徴

結論としてお伝えすると、
受講生で、後悔している、という方の話は、聞いたことがないです。


受講生として、効果が出ない思う人は、こんな方です。
・講座を受けない、ワークをしない
・なおりっちに質問をしない

基本的に、講座を受講して、ワークをして、なおりっちに質問して、行動すれば、自分で稼ぐことができる講座だと、私は思っています。

しかし、講座に申し込んでもワークを一度もやらなかった、なおりっちに一度も質問しなかった。

これだと変化もしないし、行動もしていないですよね。

セルフラブビジネス講座は初心者でも自分ビジネスができるようになる講座


よく、質問で、
「やりたいことが分かりませんが、ビジネスできるのでしょうか?」
と聞きます。

結論から言うと、
「できます」

現に、私も受講当初は、何をやりたいのか、決まっていませんでした。

ですが、
受講をしながら学んでいくことで、
だんだんやりたいことが見つかってきました。

また、他の受講生とも相談したり、話をしたりしてビジネスについて話ができる環境があります。

これ、講座に入っていなかったら、
一生見つかっていなかったかもしれないです。


なおりっちはいつも背中を押してくれるから、
行動力が出て、挑戦できる。

挑戦すると、やりたいか、やりたくないか、も見えてくる。
やらないと分からないんです。


「やりたい」と言う気持ちがあれば、大丈夫。

なおりっちに相談しながらやれば、
あたなの、唯一無二のビジネスの種が見つかりますよ♡

セルフラブビジネス講座はサポートが手厚い



Q「今回の募集は相当の方が入っているから、サポートが手薄になるのでは?」

そんなことありません。
主宰のなおりっちは講座生がどんなビジネスをしているか、
全て把握していて、
SNSなどにもマメにフォローやいいねを押してくれます。


これまでも、受講生が
50人→120人と2倍異常に増えた時も、
サポートは変わりませんでした。

なので、
人数が増えたからといって、手薄になる可能性は低いと思います。


OGもたくさん受講しているので、
先立って既にビジネスをしているOGからも、学ぶことができます。


受講中に何かしよう!と焦らなくても大丈夫です。
多くの受講生が、受講後のサロンを受けてから頭角を表します。
なので焦らずに、自分のしたいビジネスを育てていけば、
お金をもらって仕事をすることができます!!

キラキラしていて自分には合わないのかも?

実はこれ、まさに私が受講前に思っていたことですw

結論を言うと、
結構楽しんでいる自分がいます。

入る前は、こんな大人数の団体に自分が合うのかわかりませんでした・・・

いやいや、こんなドレスとか無理〜!!!!

って思っていました。


でもね、
安心してください。w

参加は自由ですし(何より、なおりっちの全!!奢り)

私自身、参加してめちゃくちゃ楽しかったです。

「キラキラしている集団」に実は嫉妬しているケースもありますよ。
あんなふうになりたいけど、蓋をして自分をおさえていませんか?w

なおりっちはめちゃくちゃ優しいので、
なんでも相談できるので、ビジネスの悩みも一気に吹き飛びます。


松木直子さんのセルフラブビジネス講座を受けて後悔したくない方へ


今まで色々な講座に自己投資してきましたが、
全て、「自分次第」で結果が変わってきます。

受講しても、講座を受けなかったり、ワークをしなかったり、
質問をしなければ、結果は出ません。


もし、受講するぞ!!
と決めた方は、
是非、以下のことをしてみてくださいね❤️

💎分からないことは、なおりっちに相談する
💎周りを頼る
💎講座を受けて復習する
💎実際に行動をする
💎結果が出るまで諦めない

これをすれば、
必ず結果が出ます✨

ぜひ、楽しんで一緒に学びましょう😍


もし、
私と一緒に5期で学びたい!!!
という方がいましたら、

お申し込み時

紹介者名に 『スペインりこ』 とご記入ください。

【スペインりこ】をコピペで記載お願いします🙇‍♀️

間違えているとサポートできないので、ご注意ください🥹✨

この記事をたまたま見つけて読んだだけで、私と絡んだことなくてももちろん大丈夫!ぜひ仲良くしてください〜✨
遠慮なくお願いします🥰
(私も講座を受けた時は、そんな感じで紹介者を書きました。)

記入で特別にサポートがつきます🎵

知り合いゼロで講座に飛び込むのって、私もそうだったけどすごく勇気がいると思います。ぜひ力になれたら嬉しいです。

私も初めて受ける時、知り合いゼロですごく不安だったけどたまたまブログを見つけていいなと思ったOGの方の名前を書きました。

講座が始まる前から色々質問できたり、
講座中も色々相談ができたり、同じ紹介者を書いた同期同志で事前に繋がれたりしたので、紹介者書いて本当良かったなと!
私も次はそんな存在になれたらなと思っています。


講座受けようか悩んでいるなど、
わからないことがあれば以下のLINE友達を追加していただいてご連絡いただければなんでも相談に乗ります。

お気軽に友達追加してご連絡くださいね

(LINEのメッセージは一対一なので、私にしか見えません。安心してください

是非こちらの私の公式ラインに登録し、ご連絡ください✨



紹介者名に私の名前をご記入いただいた方には私から
講座のサポートをつけさせていただきます。

ビジネス講座の内容をより実践し、
自分ビジネスをスムーズにできるよう、
心を込めて、サポートをさせていただきます。

すでに講座をOG込みで2回参加していて、
0→1を達成、変化した実績を持っている私からのサポートです✨

セルフラブビジネス講座サポート


サポート内容の詳細は、
是非こちらの私の公式ラインに登録し、ご連絡ください✨

また、現在、
期間限定で
公式LINE登録プレゼントをご用意しています✨✨

『億女なおりっちから学んだ成功の教え』
過去のセミナー動画の非公開アーカイブプレゼント🎁
めちゃくちゃ人気でセミナーで100名以上が見てくださった動画です!!


セルフラブビジネス講座こんな方へおすすめ

この講座、私はこんな方におすすめします!!🌸

✅これからはオンラインでビジネスを始めたい方
✅切磋琢磨できるビジネス仲間が欲しい方
✅すでに自分でビジネスをしていて、更に拡大させたい方
✅集客に悩んでいる方
✅海外在住でオンラインでビジネス講座を受けたい方
✅キラキラ輝きながらビジネスしたい方
✅枯渇しないビジネスを学びたい方

セルフラブビジネス講座では、
ビジネスの基礎(マインドから具体的な手法、テクニックまで)を学ぶ事ができます。

特に、SNSからビジネスを拡大させたい!これから始めてみたい!という方にオススメです。

また、私のように初心者🔰の方でも、
自分次第でビジネスの種を見つけてビジネスを始める事ができます。

「私には何もない」という方でも、
自分の今まで生きて来た奇跡や経験から、ビジネスの種を発掘できます💡

特にこの講座で惹かれたのは、
【自分を満たして、溢れる分を相手に還元する】
【枯渇しないビジネス】が学べる、
という点です。

もっと言えば、なおりっちと、摂食障害の経験や海外在住という共通点があったのも共感ポイントでした。

世の中には沢山の起業塾がありますが、
無理して集客しなきゃいけない、
頑張らないといけない、
スパルタな講師、

と、自分のキャパを超えて頑張るビジネスを推奨する所もあります。

セルフラブビジネス講座は、
その名の通り、
まずは自分を愛して、満たしていくことを土台にしているので、
無理して枯渇したり、疲弊する事がありません。

なので、
今まで違う起業塾が合わなかった、といってこの講座を受けに来た受講生もいます。

私は当時違う講座もしていたので、
迷いはしましたが、
人生タイミング!
と思い、ピンと来たこの講座に申し込みました。

結果、入ったことで、
ゼロからでもサービスを構築し、
悩みを共有できる起業仲間ができたのは収穫でした。

この講座では、たくさん学べるのですが、
以下の講義が特に印象的でした🌸

💎イベントやセミナーの作り方や盛り上げ方
💎集客の仕方やコツ
💎公式LINEやCANVAのテクニック
💎プロモーションの型
💎サービスの作り方
💎愛されコミュニケーションのコツ
💎毎回の手厚いグループコンサル

これらを学んだことで、
毎回開催するセミナーも、常に30人以上の方に来ていただき、
集客力のスキルも身につける事ができました✨

毎回、講義の後には時間制限無しのグループコンサルがあるので、
安心して何でも質問できます☺️✨

なかなか行動できない!という方も、
質問して背中を押してもらえるので、
行動できるようになります✨🔥

何度でも使えるテクニックと手法を学んだので、今後もビジネスを拡大させていきます💎

こんな風に、
私の場合は講座を受講し自己投資したことで、収益化できたので、
受講して本当に良かったと思っています。

それでは、
長くなりましたがあなたの人生がさらに飛躍しますように

参考になりましたら、
こちらも併せてご覧くださいね♡

#セルフラブビジネス講座
#selfloveビジネス講座
#松木直子
#りっちーず

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?