見出し画像

私の大好きなココ・シャネル①

私の好きなココシャネルのブランドは、今やシャネルのロゴが付いているだけで値段が何十倍も上がります。
逆にロゴがなく、シャネルのタグがなければ、他にそのあたりで売っている鞄と何も変わらない。
では、なぜそのシャネルがそんなにハイブランドになっているのか?
材料をいいものを使っているから値段が上がっているのか??
他よりもおしゃれで素敵な商品だから値段が高いのか??
もし、商品のよさだけでそれだけの値段がついているのなら、おそらくシャネルのロゴを無くしたとしてもその値段で売れるのであろう。
しかし、そうではない。
シャネルのブランドはそのロゴがついていることに意味や価値がある。

画像1


ハイブランドで有名なシャネルとは??

創業当初、ヨーロッパの女性の服のスタンダードはコルセットとバルーンスカート。当時のヨーロッパでは男性が理想とする女性の服装として、き続けられていました。

これを変えたのが、ココシャネルです。
窮屈なコルセットを廃止し、機能性に優れた女性が着やすい服をデザインしました。

シャネルのコンセプトは
女性のための服
古い価値観にとらわれない自由で自立した女性像



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?