2020/05/14(木) 猫にけつまづく

晴れ
9:00出社 18:30退社

早目に退社しネイルサロンに行く。
緊急事態宣中に通うのは気が引ける。

21:00前帰宅
空腹だけど夕食を作る気になれなくて、だらだらしてしまい、作り始めたのが23:30すぎ。
宮のたれをかけた豚コマと小松菜の豚しゃぶサラダ
茹で豚肉のお湯で出汁をとり、トロミをつけたトマトと卵のスープ
白ごはん

食事中に猫がトイレに行く。
家の猫は人間が食事中にトイレへ行く。家の猫は人間の食事を中断させ、トイレの片付けをさせるのが好きだ。そんな時は砂もかけない。ありがたく片付けさせていただく。
トイレハイになって走り出そうとした猫にけつまづきコケる。 猫を蹴らなくて良かったが、自分が家の中でコケた事にショックを受ける。老いた気分になる。若くもないけど。

明日もいい天気そうだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?