見出し画像

2020/06/19 (金) プロ野球開幕

帰りの電車で隣にいた男性が唐突に「あっ」と言った。チラッとみたら彼のスマホに楽天の打者がスローモーションで映っていた。今日はプロ野球の開幕日だったのに気づいた。おそらくその人は今日を楽しみにしていたのだろう。

帰宅後、食事をしながらつられて私も野球をみる。無人のシート席を極力映さないようしている。なんて味気ない。いつも通りにしてくれればいいのに。カメラワークも自粛モード。
喜ばしくない事もあるが、こんな状況だからこその楽しみもある。投手の投球がキャッチャーミートに吸い込まれる音、バットの快音、選手達の掛け声が応援にかき消されないとか。

来週からのJリーグはどう放映されるのだろうか。選手やコーチの掛け声が何時もより聞けたらたのしそうだ。

4月に日記を書こうと思い、どんなアプリがいいのか調べもしないでnoteにしてしまった。写真を加工しないと向きが変になるのが残念だが、はじめてしまったので仕方ない。駄文が世間様のお目汚しになるのは我慢していただくしかない。

ただ、他の方の話を読む機会が増えて、それはまた新しい楽しみ方になった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?