見出し画像

伝書鳩…番外編ꉂ(ˊᗜˋ*)

伝書鳩って何って思いますよね(>ᴗ<)w

ある例にたとえて…書いて見ようと思います(´・_・`)
A.B.Cの人物が居たとします
A.Bは、どちらかと言うと仲間的
Cは、A.Bとくっ付いたり離れたりを繰り返すタイプ
また、それぞれに悪口や意地悪を繰り返し行っているのね(^^;

そのA.B.Cには、それぞれに伝書鳩が存在しますよっと…🕊‎🖤(゚ ∑ ゚)
伝書鳩🟰告げ口魔
さて?誰が一番厄介だと思いますか(´・o・`)??

伝書鳩は、正しい事を伝えるって訳でもないんですよね…
切り取ったり…
実は…あの時は…
主観を入れたり…etc.…ねぇ(⁠●⁠´⁠⌓⁠`⁠●⁠)
伝書鳩として存在する為に…
情報も取らないと行けません∠( ̄^ ̄)

そうやって…被害者を次々に作り出すんですよね! 

A.B.Cに共通する事って孤独だったりします(._.`) 
本音で付き合える友人や家族が居なかったり…
誰かを…貶めたり
先入観で…人の価値を勝手に決めつけたりもします
その…被害者が苦しむ姿が唯一心を埋める楽しみなんでしょうね…(  '-' )ノ)`-' )最低だと思うの…

でもね…伝書鳩も中々最悪👎だと思いませんか?
伝書鳩は自己肯定感が引く(((((°°;)
伝書鳩として動く事で…
自己肯定感が保たれるんでしょうね(笑)
必要とされてる感ですかね🤔

こんな人達が…
割と近くに居たら…
人によっては、心を病んでしまったり🥺しますよね

許される事では無い事を繰り返すのって…
罪深い事だと思うの(*´ `*)
良識があれば…
何処かで、本人の心の中で…
変化があるんでしょうが(´・_・`)
良識がないから続けているんですよね…

A.B.Cも伝書鳩も…
所詮同類なんですよね👎( ・᷅ὢ・᷄ )👎サイテェー
どんな人でも多少のコンプレックスがあったり…
他人には分からない悩み…
色んな生い立ちがありますよね(´・_・`)
表面的には見えない心の傷だって…
あったりするじゃないですか…
それでも、自分なりに乗り越えて誰かの性にする訳じゃなく自身で立ち上がって生きているんですよね

そうゆう自分から逃げて…
他人を利用して自身の心を埋める的な行為は何も生み出さないし、何より自身が不幸の坂を転げ落ちて行くんだよって気が付かない可哀想な人達でもありますね(._.`)

誤解や勘違いが生じる事もありますよ(>_<;)
ちゃんと話せば解決出来る関係性は沢山あります
でも、A.B.Cや伝書鳩は話し合いの土俵にも上がらないんですよねε-(´Д` ;)
この様な人達は、常に標的を探しています…

その罠にかからない様に気をつけましょうね!
万が一罠にハマってしまった時は…
そっと離れるのが一番です(o・・o)/~
離れても…悪口や何かを仕掛けて来ます
どんなに悔しくても…
時に腹が立ったりもしますよね
そんな時は無視が一番ですよ(*´ω`*)

伝書鳩は更に消えかけた火を🔥燃やしに行きますがそれも無視が一番効果的です

『天網恢恢疎にして漏らさず』 
てんもうかいかいそにしてもらさず

天が張りめぐらした網は広く大きく、目も粗いようだが、悪事・悪人は逃さないということ。 天の道は厳しく、悪事はすぐに露見し、報いを受けるという意味です。老子の言葉と言われています⭐️

この言葉を私は何時も心に置いてます(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)✧*。
理不尽な事ってありますよね〜
そんな時は是非この言葉を思い出して…
心静かに楽しい事に心を置いて生きると楽になるのではないかって(o^^o)♪happy❤︎
思いますよ!

ありがとうございました(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
(๑•ω•๑)/"♡マタネー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?