見出し画像

自己紹介

こんにちは🌼
りこです。

中学校で国語の先生をしています。気づけば5年目…。
少しずつ仕事にも慣れてきたけれど、このままで良いのかなと悩む毎日。休日に旦那さんと過ごす時間を楽しみに平日を生きています。

「文章を書くことを習慣化したい」という思いからnote始めてみました。
これから、日々の出来事やおすすめの本、仕事のこと(?)などを記録していこうと思います。
私と同じように毎日疲れている人たちの癒しに、少しでもなれたらいいな☺︎

最初のnoteなので、私の大好きなバンド、sumikaのボーカル片岡健太さんのエッセイを紹介させてください📚

凡者の合奏/片岡健太
私はsumikaの音楽もメンバーも片岡さんの紡ぐ言葉も大好きです。人生観や考え方が少しでもみれるのがエッセイの良さですが、この本を読んで改めて「片岡健太」が大好きになりました。
「僕は天才ではなく凡人なので、このタイトルにしました」という謙虚さも片岡さんの魅力です。
sumikaが好きな人も、sumikaを知らない人にもぜひ読んでもらいたいです。あわよくばsumikaに出会う人が増えますように🏠

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?