見出し画像

実家滞在が難しい、帰省した時どこ泊まる

タイトルの問題が発生したので、皆さんどうしているのか疑問に思い、noteを始めることにしました。

現在カナダに在住、カナダ人の夫、二人の息子とトロント市内で生活しています。

帰省したのは2019年夏、それから帰国はしていません。
そろそろいいのではないか?色々手続きあるし、というわけでチケットを取りました。

実家は東北の地方都市。
今までは実家に一家4人お世話になっていましたが、今年は難しいかなと。

理由その1
もともと狭い

その2
コロナ禍の中、父の足が不自由になり、高齢化した両親の日常を騒がせたくない

その3
感染のリスクを考えると同居はどうか
(色々出歩くでしょうから。そして海外から帰国で近所の目もある)

帰省期間は1ヶ月強。
これから滞在先を探す”仮実家プロジェクト”を一人で立ち上げました。

調べたことを順に書いていきたいと思います。

この記事が参加している募集

#これからの家族のかたち

11,424件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?