映画『すばらしき世界』

日本での公開前から話題のすばらしき世界…
役所広司さんの演技が素晴らしいと聞いて、観に行ってみた。

本当に凄かった。

弱々しさと、そこから来る荒々しさが凄く演じ分けられているなと感じた。
そして、内容もとても良かったです。

私は日頃から、犯罪者って決して他人事ではないと思っている。
ニュースを見るたびに、正直「気を付けよ…」と思っている。
劇中出てくる様に、
私もわりと“瞬間湯沸し器”だからだ。
一歩踏み外せば、そこには直ぐに犯罪があると思う。
しかし、皆何かしら日常的に我慢はしている訳で、
そのタガがいつ外れるなんて分からないはずだ。

あとは、単純に、
現在ほぼ無職、社会不適合者、こんな私でも一応ギリギリ皆様と同じレールに乗れていることは、
もっと有り難がっても良いことなのだと。
ただし、いつでも簡単に外れ得るということ。

「絡まれている人を見掛けても、見なかったことにする…
それが世の中だ」
確かに。私も違っている物は違うと言ってしまう種類の人間だから、
意に反するが肝に銘じようと思う。

そして、やっとの思いで上手く行き始めた…そんな折りに、思わぬ方向から何か跳んできて、全てが終わる。
人生とはそんなもんだ。

今まで私は自分のこと、わりと異性に好かれることもできるし、困らないわと思っていた節があった。
でも、何か…
13年後刑務所から出て、ゼロむしろマイナスからのスタートの瞬間に迎えに来てくれそうな人を選びたい…💧
なんて、弱気なこと考えてしまった。


年々みんな均等に好きで均等に嫌い、飛び抜けて好きはない(笑)
だからこそ、自分がどれだけ好きかよりも、相手がどれだけ好きで居てくれてるかが重視💦

これで良いとは言わないが、それが現状。そして、年々それに抗えなくなっている。それが進行形。。。
私。

#すばらしき世界
#映画
#話題
#犯罪者
#隣り合わせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?