見出し画像

今日あなたは何を聴きましたか?〜 Creep byRadiohead〜

こんにちは、リコです。

今日何なんですかね〜⁉︎いきなりめちゃくちゃ寒い!しかも雪まで降っています❄️

昨日まで、暖かくて完全に油断してました。

しかも、こんな日に限って、朝から美容院の予約をしている‥。重い腰をあげて行ってきました💦

そんな寒い思いをしながら行った美容院で流れていたのが、レディオヘッドのCreepでした。

ずいぶん昔にミュージックビデオを見たことがあり、なんとなく覚えていました。
イギリスのロックバンドなんですね。
なんとなく、曲もイギリス風な感じです。

切ないメロディーが胸をしめつけます。
歌詞は知らなかったけど、調べたら、男女のすれ違い?片思い?うーん、一方通行な恋って感じ。
主人公は相手のことが好きなんだけど、自分は変なヤツ!w
だから相手が逃げるんだ〜みたいな。

男目線な歌詞ですね。

でも、なんとなく歌詞のいいたいことは分かります。

私は、洋楽って英語がわからないから、メロディーから入るんですが、メロディーが好きって思うと不思議と歌詞が自分とリンクしてたりするんですよね。
洋楽あるあるです。

さて明日は仕事です。
これ以上寒くなりませんように♡

ではまた♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?