見出し画像

今ここを楽しく感じる大切さ

20歳の双子の娘がいますが、子育てしている時に、次女はよく嫌な事を感情を露わに私に言ってきてました。意識を変えて、見方を変えてと言っても伝わりません。意識を変えるのは簡単で誰でも出来ると思ってました。私の実家の家族は皆出来ていたから、意識変えれば楽になるのになといつも思ってました。

アナと雪の女王が流行った頃、自分はありのままにしか生きて無かったので、ありのまま自分を生きていない人がこんなに多いのかと愕然としたのを覚えています。ありのままで自分の好きな事しか、興味のある事しかやってこなくて、親に勉強を強要される事も怒られる事もない生活でした。

50歳にして初めて人生の底を体験して、自分の溜めていた嫌だという気持ちを何故か丸めて宇宙に投げたら、翌日から主人が変わるという経験をして、何でこんな事が起こるのか不思議でならなくなり、あれこれ本を読んだり探り始めました。

すると50歳になった頃は我慢ばかりしていて、今ここの幸せを充分に味わっていなかった事がわかってきました。自分は我慢強いから、長時間の仕事もこなせると思い込んで自営の仕事を手伝っていましたが、本当はしんどいと思っていた事に気が付きました。ポジティブな人ほど出来ると思って無理してるのではないかな?
自分はこのままだったら生きていたく無いなという感情に気が付いてハッとしました。え?ポジティブな私が?って。そこで本当の気持ちに気付けて、嫌な事を辞めようと思い始めました。

するとまず、主人が毎日ありがとうを言う人に変わりました。驚き‼️
何故ならその頃はトゲトゲしていて、言葉がきつかったから。今では私の波動が悪かったから、現実がそうなっていた事を理解出来るんですけどね。

そして友人関係が一変しました。
周りがどんどん新しい友達になり、
入ってくる情報が変わりました。

これからも色々な情報を見て、腑に落ちた事を綴っていけたらなと思います😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?