見出し画像

旅する人に

おはようございます✨今日は午前中が休みだけれど、毎日のルーティンワークを忘れてないので早起きをしたよ。やっぱり崩れて寝過ごすこともあるけどそんな自分も受け入れちゃって、少しずつ前向いているんだ。けれど、弱さが強さに変わり変にモヤモヤすることも増えてきたんだ。
きっと自分を知っている人にはみてほしくないようなことをぐるぐる考えてしまったんだ。
たぶんこれは誰にも見つからない場所へ私は葬りたいと思いながら、ここじゃないどこかでひっそりと公開しないと前には進めない気持ちもある。
ここはもうすぐ冬で雪に変わるだろう。
かけがえない今日を生ききれなかった彼女やあの人も今日と言う日はない。
昨日のNHK歴史の番組で
【アサギマダラ】
の特集をしていた。
どうする家康に
その時代にも生息されているだろう生き物を監修している研究者が
アサギマダラについて語っていた。
あーー私は、旅する蝶をここに来てここでともに働く方に聞いた。
私の精神が仕事をしてぶれて何らかしコンディション悪いときも、嫌な思いされることもあるだろうけれど。
自分には、やっぱりこうゆう生活を選ぶしかないし、やっぱりいただいてばかりだと思う。
でも、そろそろ年始には旅の支度をし始めよう。
どこまでいくのか。
どこまででも、行 くのかもしれないけれど。

#日記
#アサギマダラ
#旅する人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?