読書の秋📖

最近無性に本がようやく読みたくなって読んでいる。そのきっかけは、セックスジェネレーションという映画を見たからかもしれない。
#冒頭からなんだかまたぶち込んだような言葉遣い注意してください 😊

最近毎日の日々の計画カッコ同じ流れでも朝起床することから歯磨きすることめんどくさい日は8行でもOK
ただできたら◯をつけて、当たり前の事をやる。自分で自分の行動に◯をつけれる。

そんなことをくりかえし誰にも見せないノートを作った。

共有することも大事だが本当は鍵をつけた秘密の日記帳も大事で。

おばあちゃんに昔買ってもらったリストを今この文面を書きながら思い出した。

  🗒買ってもらったリスト

  • キティちゃんのベッド式可愛いコンパクト手のひらサイズ

  • 抱っこできるおめめぱっちり人形

  • 万華鏡

  • 鍵付き日記

  • 折り紙

その中で一番忘れていた物を思い出した。
そっか。日記に鍵付きって大事だし好きだったんだな。

話は自由に行くけれどそんな理由で刺しゅう糸を使ったミサンガを売ることを叶えなかったけど、この習慣の意味はわすれたぅなくて自力で丸2ヶ月過ぎたところ。


なんか無性に本が読みたくなり、一つ一つの感想や紹介をしようと思いつきNoteの久しぶりの更新をしようとしたけれど、思いもよらず、鍵付き日記をおばあちゃんに買ってもらったエピソードを思い出した。
母やお父さんに買ってもらった物もあるけれど、おばあちゃんは何の糸目もなく買ってくれてから、本来自分の届かないような物を頂いたんだなあと改めて感謝だな。



へんな落ちです。読書感想やないですが。こんな日もいいかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?