見出し画像

サクラ咲ケプロジェクト開始のお知らせ🌸

みなさんこんにちは🌷
立教大学オープンキャンパス学生チーフです!

最近は寒い日が続いていますがいかがお過ごしですか?
もうすぐ寒い季節が過ぎて春がやってきますね〜🌸
春といえば入学式、お花見などわくわくすることが沢山ですね!
特に今の時期は新年度の始まりに向けて毎日色んなことを頑張っている方が多いですよね!

私たちも日々頑張るみなさんをこれからも応援していけるように頑張ります!

というわけで、はじめに私たち学生チーフの紹介をしていこうと思います!

立教大学のオープンキャンパス(OC)は学生が主体となり、学生チーフ学生スタッフを中心にOCを開催しています🌻
OC当日のキャンパスツアーや相談などで活躍してくれるのは学生スタッフなのですが、約1年間かけて夏のOC運営に携わる縁の下の力持ちのような存在が学生チーフです!現在は8人で活動しています!
チーフは新しい企画を考えたり学生スタッフの採用や研修を行ったりしているので1年間があっという間に過ぎていき、充実した日々を過ごせる団体です!

そしてさっそくですが、受験生を応援したい!という気持ちから今日からnoteも始めることになりました🤍
OCスタッフのInstagram、Twitterをいつも見てくれている方、本当にありがとうございます✨これからはnoteでも皆さんを応援していくのでよろしくお願いします😊
このnoteで初めてOCスタッフを知った方はInstagramTwitterでも情報発信していくのでそちらも是非フォローお願いします!

今回の投稿ではタイトルにもある通り、「サクラ咲ケプロジェクト」について解説していくので最後まで読んでいただけたら嬉しいです!

🌸サクラ咲ケプロジェクトとは?

8月のオープンキャンパスだけでは知ることのできないリアルな学生生活が知りたい、これから受験だけど不安しかない、パンフレットに載っている情報以外のことも知りたい🤔💭みたいに思っている方もきっと多いですよね。
もちろん受験生ではないけど立教大学について知りたいと思ってくれている方も多いのではないでしょうか?

そこで長期的に皆さんを応援する企画として誕生したのがサクラ咲ケプロジェクトです🌸

🌸サクラ咲ケプロジェクトってどんなことやるの?

サクラ咲ケプロジェクトでは具体的にどんなことをやるのかを以下にまとめました!

1.リアルな学生生活の投稿
パンフレットやホームページを見ただけではわからないリアルな立教生の日常をお届けします!

2.おすすめ受験勉強法など受験生向けの投稿
受験に向けて頑張っている皆さんのために受験を経験した立教生からのアドバイスを投稿します!
今まで知らなかった情報や参考にできる情報が沢山あるかもしれません…!

3. 皆さんからのリクエストに応じた投稿
ご意見フォームで収集した意見をもとにした投稿です!もしかしたらあなたの意見が採用されちゃうかも…😆

こんな感じの投稿をしていく予定です!
立教生のブログのような投稿もあるので、ぜひ勉強の息抜きに見てみてください✨

🌸サクラ咲ケプロジェクトご意見フォームとは?

サクラ咲ケプロジェクトでは皆さんからの質問や意見をフォームで受け付けています!
立教生に聞いてみたいことや、やってほしいことがある場合はこちらのフォームに書き込んでください!
沢山の質問、ご意見をお待ちしています🙌

ここまで読んでくださりありがとうございました!
長くなってしまいましたが、サクラ咲ケプロジェクトについて少しでも興味を持っていただけたら嬉しいです!

そして次回の投稿からさっそくOC学生チーフのブログリレーが始まります!どんな投稿になるのか私も楽しみです!お楽しみに✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?