見出し画像

【Vol.2】OCチーフの日常

みなさんこんにちは!
立教大学OC学生チーフのかこです🦋

学生チーフのnoteでは、サクラ咲ケプロジェクトだけでなく、学生チーフがリアルな大学生活をお伝えするブログを投稿していきます!
みなさん、前回のあやかさんのブログはご覧いただけましたでしょうか?
今回はブログ第2回目をお届けします💌

💜立教大学オープンキャンパスのキャンパスツアーについて

こちらのnoteを運営している学生チーフは、夏に行われるオープンキャンパスに向けて現在着々と準備を進めている最中です💭
オープンキャンパスでは、立教生と直接お話できる相談コーナーや立教生によるトークライブ、キャンパスツアーなどが行われる予定で、毎年どのコンテンツも受験生の皆さんから大変ご好評いただいています!

そこで今回は、オープンキャンパスのキャンパスツアーはどのように準備しているのかについてご紹介します🫶🏻

キャンパスツアーは、立教生が来場者のみなさんを校内にご案内するコンテンツです。
立教大学の歴史ある建造物から大学生のリアルなスポットまで、立教大学の建物だけでなく雰囲気まで知っていただけるよう、ルート構成から考えています👩🏻‍💻

💜キャンパスツアーの研修について

実は、私達はしっかりキャンパスツアーの研修を行って当日に備えているんです!

本日、学生チーフメンバーのキャンパスツアー研修が行われたのでその様子をお伝えします👀🤍

📍第一食堂前
📍本館前
📍11号館前

💜終わりに

私は、高校2年生の時に立教大学のオープンキャンパスを訪れたのですが、直接立教生のお話が聞けるコンテンツってとっても魅力的でした🥰
学生チーフ・学生スタッフの中には、高校時代にオープンキャンパスを実際に訪れているメンバーも多いので、当時の自分の経験から後輩達へ「どんなオープンキャンパスだったら喜んでくれるかな?」という気持ちで準備しています⚜️

2023年度は、池袋・新座キャンパスでオープンキャンパスを開催予定です!!
なんと!昨年より規模が大きくなる予定ですので、詳しくお伝えできる日までもう少しお待ちください🥹

現役立教生に聞きたいことや大学生活について気になることがあれば、ぜひコメントしてくださいね!

次回は2月25日に「立教について」のテーマでお届けします🧚‍♀️
今後はみなさんからいただいた質問にもお答えしていく予定ですので、お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?